日刊湖南市
日刊湖南市LINE
日刊湖南市YouTube

湖南市のお昼は定食屋でどう?お腹いっぱい食べられる定食屋まとめ

2015年9月15日 カテゴリー:湖南市で食べる

湖南市でお昼ごはんを食べに行く時は皆さん、どこへ行かれていますか?

湖南市には多くのチェーン店舗があり子供連れでも行きやすいお店が多いのですが、ここは一つ定食屋という選択肢はどうでしょうか。
湖南市で定食屋ってどこ?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はちゃんとあるのです。

しかもお手頃な価格でお腹いっぱい食べられるお店が。実際に日刊!湖南市でも記事にした3店舗をまとめてみましたので今日のお昼のご参考にどうぞー。


キングオフお腹いっぱい食べられる定食屋。菩提寺の「やくも」



住所滋賀県湖南市菩提寺330-151
営業時間11時から21時
店休日火曜日
駐車場無料駐車場あり
個室あり
座席あり

記事リンク:
気分はちょっとした小旅行。湖南市のやくもはほっこりする定食屋。
やはり、湖南市のやくものかつ丼は旨かった!そしてコスパの高さに改めて感動した休日ランチの時間。
お腹が減った!そうだ、やくもへ行こう!というお話。


日刊!湖南市でも度々記事にしてきた菩提寺のちゃんこ屋「やくも」。

個室はあり、テーブル席はあり、座席はありとどんな方でも行きやすい定食屋となっています。また出てくる量も特徴の一つ。

メイン+鍋焼きうどんなんて当たり前のやくも。初やくもの方はご飯を小盛りぐらいにしていておいた方がいいかもしれません。



お椀のうどんはサブではなくメイン!岩根の「メモリー」




住所滋賀県湖南市岩根1659-2
営業時間6:30~21:00
店休日
駐車場無料駐車場あり
個室なし
座席あり

記事リンク:
お昼からお腹いっぱい食べられる湖南市のお食事処「メモリー」!うどんのサイズ大きくない?

こちらも量という意味では負けていないメモリー。

頼んだうどんが既に大きいという。ランチのお持ち帰りも出来たり、事前電話でお昼のランチをすぐに食べられるようにという手配もされています。便利!

700円であれだけの量とバリュエーションが食べられるというのも一つの特長。


メニュー多し!甲西平松北の定食屋「おむすび」




住所滋賀県湖南市平松北3丁目16
営業時間お昼は11時半から14時まで、夜は17時から21時
店休日土曜日
駐車場無料駐車場あり
個室なし
座席あり

記事リンク:
湖南市で満腹食べられる定食屋「こむすび」。あなたは何を召し上がる?


定食屋といわれて、一番最初に浮かぶ人も多いのではないでしょうか。

平松北にある定食屋「こむすび」は量だけではなく種類も豊富。さすが定食屋です。

とんかつ、ヒレカツ、ハンバーグ、かつとじ、野菜炒め、味噌ヒレカツ、白身フライなどなど。牛ステーキ定食といったお昼から豪華なメニューもあるんです。


定食屋!というわけではないですが、他にも土日はお昼も営業されているとり長食堂や甲西の中華料理「聚福」も量が多いことで有名ですよね。

実はお昼何食べようという時に市外に出なくても市内だけで色々お店はある湖南市。
まだ湖南市のグルメ発掘ができていないなーというお方。今日のお昼から探してみてはいかがでしょうか。

中野 龍馬
  • この記事を書いた人

  • 中野 龍馬

  • 湖南市出身。三雲小→甲西中→国際情報高校卒業。今プラス管理人兼日刊!湖南市の編集長。WEB大好き。会社経営よりもWEBで色々おもしろいものを作る方に生きがいを感じている1987年生まれのギリ昭和世代。

  • https://shigatosekai.com/
  • https://twitter.com/imaplusnakano