湖南市サイコー

お昼からお腹いっぱい食べられる湖南市のお食事処「メモリー」!うどんのサイズ大きくない?

2014年12月10日

湖南市以外の方に「湖南市で何か美味しいものある?」と聞かれると、これまではうしおのシーフードドリアやくもなんかをオススメしていました。
(雰囲気や個性の面からはとり長食堂も。)

しかしこの度、やくもと同じぐらいガッツリ食べられて700円ほどの良心的なランチの場所を発見しました。

教えて頂いて、「そういえば一回も言ったことがなかったな…」という、そのお店は岩根にあるお食事処&喫茶 メモリー。

早速レポートします。

IMG_3534

お食事処&喫茶 メモリー。湖南市に長らく住んでいますが初めてのメモリー。

IMG_3535

このシステムを使えば来店してすぐに食べれる!

IMG_3572

ランチお持ち帰りできます。

IMG_3546

なぜかお手洗いの近くにあるダーツボード。

IMG_3570

店内はこんな感じでテーブル、カウンター、座席と一通り揃っています。

お昼の時間はひっきりなしにお客さんが来られます。

IMG_3533

お昼のランチは8種類ぐらいからメインを選べて700円。

注目はついてくるうどんのサイズ。

IMG_3548

食事処や喫茶店あるあるのお昼のテレビ。

NHKのニュースよりもお昼にクスっと笑えるバラエティをどうぞ。

IMG_3554

こちらメインではありませんよー。ランチを頼むとついてくるうどんです。
味噌汁だとどれぐらいのサイズになるのか興味が。

IMG_3560

やっぱり大きいですよね。

IMG_3569

おから、ゆでたまご、サラダ…やばい、食べきれないかも。

IMG_3562

こちらがメインの鶏ももチキン。旨い、やわらかい。

そして御飯と合う!長年地元に愛され続けているお店なだけあって、どの料理も美味しい。

IMG_3575

なんとか全部食べきれました!食が少しずつ細くなってくる年代にとってはちょっと苦しいかも。

味・量・金額ともに大満足のメモリーでした。がっつり食べたいときや湖南市にお昼ごろ立ち寄った際はぜひ。

新しく出来たイオンモールから車で5分くらいの距離にあり、座席もあるので家族でも行きやすいお店です。

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

一緒にサイコーを探そう

#湖南市サイコー

このまちはもっと
サイコーになれるはず。

探すのが楽しい

雑貨tsugu

雑貨tsugu

#ショッピング#動画#石部

2023-6-10

来年はどこへ?

湖南市商工会青年部

湖南市商工会青年部

#三雲#動画#生活スポット

2023-6-6

ツーツーツー

オネットルームズ

オネットルームズ

#動画#生活スポット#石部

2023-6-4

川合自工

無駄な交換はしません!

無駄な交換はしません!

#動画#生活スポット#石部

2023-6-2

1320円の幸せ

遊人里

遊人里

#グルメ#三雲#動画

2023-5-31

1時間150円!爆安!

サンヒルズ甲西

サンヒルズ甲西

#動画#水戸#生活スポット

2023-5-29

パン屋だ!パン屋だ!!

和水やHAT湖南店

和水やHAT湖南店

#グルメ#動画#岩根

2023-5-27

湖南市商工会青年部

面白企画!

面白企画!

#動画#面白

2023-5-25

リピート率激高!

ビールとハイライト

ビールとハイライト

#グルメ#三雲#動画

2023-5-20

かくれんぼ超ハード

堂の前公園

堂の前公園

#三雲#動画#遊ぶ

2023-5-18