.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2015-11-7

忍者になるために、隠れ身の術をリアルに実現するために修行してみた。


はい、皆さん。忍者の修行シリーズの時間がはじまりましたでござるよー。

第一弾:「忍者になるために木枯らしの術をリアルに実現するために修行してみた。」ではまあまあの質の低さで「しっかり術出来てたね!」よりも圧倒的に「馬鹿すぎて面白かった。」という不本意な結果となったでござるが、今回はそれが名誉挽回できたでござるよ!多分。

今回実践してみたのは忍者といえば「SHINOBI」をテーマに隠れ身の術を修行してみたでござる。しのぶものでござる故に、隠れる技術というのが必要不可欠。

果たしてこの現代でどれだけ布一枚で隠れられる事ができたのか。
その結果は、下の実践でやってみたでみてみるでござるよ。




隠れ身の術を力いっぱい本気で実現させてみたでござる。



隠れ身ということは、布一枚で自分の姿を景色と同化させることが必要でござる。

つまり布というものが必要不可欠ということでござるな。




DSC_8003

中野忍者(黒い方):おそらくこういうことでござるな。
吉田忍者(紫の方):そうでござる。(下が丸見えでござる。)








DSC_8004

中野忍者(黒い方):どうでござるか。
吉田忍者(紫の方):う・・・・・うん。。。。。。











DSC_8046

中野忍者(黒い方):ということは隠れるために布が必要でござるか。こんな時は現代の道具。いんたーねっととやらで布を注文でござる。

本当最近はいんたーねっとで何でも手に入るでござる。





DSC_7039


吉田忍者(紫の方)、中野忍者(黒い方):ではでは、早速試してみるでござる。





DSC_7041

中野忍者(黒い方):吉田忍者、まずはこの砂を印刷した布で隠れるでござるよ。
吉田忍者(紫の方):どうでござる?隠れているでござるか?














DSC_7044

中野忍者(黒い方):いやーーー、全然でござる。想像していたより全く隠れきれていないでござる!










DSC_7048


吉田忍者(紫の方):どうでござろう。横からも砂の布で隠れているので拙者がどこにいるのか錯覚で見えないのではないでござらんか。








DSC_7052

中野忍者(黒い方):あーーーー、こう離れてみれば。。。。。。




いや、やっぱり見えるでござるな。明らかにおかしいものがあそこにあるでござる。






DSC_7057


中野忍者(黒い方):横からみると特にでござる。ふむ、まずは砂に隠れるのは難しいということが判明したでござる。














続いて恒例の八丈岩と三雲城跡へ登るでござる。



DSC_8050


中野忍者(黒い方):また今日もこれに登るでござるか。。。。地味にこの道距離あるでござる。。。










DSC_8053

吉田忍者(紫の方):まあまあ、行くでござるよ。








DSC_8054

中野忍者(黒い方):・・・・。
吉田忍者(紫の方):・・・・。













DSC_8055

中野忍者(黒い方):・・・・・・・・・・・・。
吉田忍者(紫の方):・・・・・・・・・・・・・・・・。














DSC_8057

吉田忍者(紫の方):(なぜ休日に何度もこの道のり登ってるんだろう)。













八丈岩に隠れてみたでござる。




DSC_8070


吉田忍者(紫の方):どうでござる?隠れているでござるか?








DSC_8063

吉田忍者(紫の方):拙者がどこにいるか見えないでござろう!








DSC_8058


中野忍者(黒い方):いやーーーー、これも全く隠れていないでござるよ!
予想以上でござる。予想以上に隠れ身で隠れるのって難しいでござるな!












DSC_8072

中野忍者(黒い方):やってみて思ったんですが、隠れ身って難しすぎません。
吉田忍者(紫の方):ですね。











DSC_8080

中野忍者(黒い方):まあまあ、次々!トライトライ!
吉田忍者(紫の方):・・・・・。








中野忍者(黒い方):続いてはここで挑戦するでござる。




土と雑草にまぎれて隠れてみたでござる。





DSC_8091
吉田忍者(紫の方):借りている衣装なので汚れがつかないように布(八丈岩)を引いて。。。。












DSC_8097


吉田忍者(紫の方):どうでござるかーー!いる場所わからんでござろうーーー!
中野忍者(黒い方):・・・・・。











DSC_8099
中野忍者(黒い方):・・・・・・・・・・(まださっきのよりマシかな)。












DSC_8134

吉田忍者(紫の方):どうでござった!?わかなかったのではござらんか。
中野忍者(黒い方):・・・・・。












DSC_8136

吉田忍者(紫の方):これは上手くいったでござろう。写真を見るのが楽しみでござるよ!
中野忍者(黒い方):・・・・・・・・・・(すみません、吉田さん。)。



ここまで、隠れ身できてないですよ!とお思いのあなた!!











しかしここで奇跡は起こるでござるよ!





DSC_8167

中野忍者(黒い方):どうでござるか、三雲城跡を使った隠れ身の術。
これはわからないでござろう!



中野忍者(黒い方):うむ、分かる?
ではこれはどうでござるか?





















DSC_8180

吉田忍者(紫の方):この写真に関しては答えは教えぬでござる。ぜひ探して頂いて少しでも忍んでいる拙者を探して頂ければと思うでござる。


ではさらばでござるよ!!




修行してみたまとめ。


・布を印刷するために天候状況を含めて視察する必要あり。
・天気良い状況よりも曇りの時の方が成功確率ぐんとあがるでござる。
・どれだけ写真の色と景色の色をあわせられるかが鍵でござる。
・隠れ身を複数箇所で行うときは費用がかなりかさむでござる。コレ本当でござる。



後日談。忍者の布は果たしていくらしたのか。



今回最後はうまいこといったでござるな。しかし問題が一つ。



DSC_8014

あの布一枚印刷するのに1万3500円かかったでござる。










DSC_8019

・・・・・・約5万5千円か。(4枚自費で印刷しました。)
これ・・・・・この布どうしよう・・・・。
















DSC_8409

次回、忍者水の上を歩く!?


水蜘蛛の術に挑戦でござる。乞うご期待でござる。





20151028_120151028_3



「忍者の修行をやってみたい!」というあなた。2015年11月22日、23日に湖南市のみちくさコンパスというイベントで一部が歩行者天国となりその中で「忍者修行コーナー」があるでござるよ。

ぜひ、挑戦してみるでござる。


参考リンク:
11月22、23日は湖南市にみちくさコンパスに参加だッ!忍者も面白そうですよ!
みちくさコンパス[公式サイト]