日刊湖南市
日刊湖南市LINE
日刊湖南市YouTube

遊人里はやれるだけ頑張ります!15周年記念祭で応援食べに行こう!

2021年6月2日 カテゴリー:日刊!湖南市からのお知らせ

※今回の記事は遊人里のオーナーであるようこさんチェック済みのものとなります。本当に大変な状況なので、ぜひテイクアウトやご飯食べの場所としてご利用ください。また支援がほんとどない滋賀の飲食店状況をレポートしてみました!

湖南市にある居酒屋 遊人里。長年愛され続けてきたお店です。

編集長も主にお昼のランチの場所として、そして夜ご飯の場所としてもお世話になったお店。




ですが!!!

昨年のコロナで飲食は大打撃。さらに遊人里は20人超の宴会もできるように湖南市では珍しい居酒屋の大型店舗だったため、宴会がパタンとなくなり大きな打撃を受けました。


2020年前半から収まることなく、現在も居酒屋をメインとしている遊人里へのダメージは計り知れません。
先日ランチしにいったときは笑いながら、「店やばいわ(笑笑笑)記事書いてくれへん?」ということで、もちろん書きますとも。

しかも6月3日からは15周年記念祭も開催されるということでPRさせていただきます。

ここで日刊湖南市が役に立たなかったらいつ役に立つんだ!ということで、遊人里を楽しむ3つの利用方法ご紹介させていただきます。



ランチ、夜の居酒屋、そしてテイクアウトも柔軟に対応される遊人里!


夜の居酒屋というイメージが強い遊人里。

ですが、ランチがね。。。。

コスパがすんごいですよ。


これとか。


これとか。


具も大盛り、うどんもついたり小皿もついて800円ぐらいからの定食がすんごい美味しいです。1500円の定食なんか満足感すごい。



ランチメニューも唐揚げ系から海鮮系まで選び放題。どれ食べても満足します。


またこの時期、お店にいくのはちょっと。。。という方ももちろん遊人里はテイクアウトしてます。





唐揚げ系の居酒屋メニューからオードブルまで対応される素晴らしさなのです。





この看板の「ご予約いただければ定休日でもがんばります(^^)」からは、コロナであっても手探りで頑張っていくというのがすごい伝わってきます。



15周年記念祭!6月3日から6日まで飲み放題1時間398円!!!



さらにさらに、15周年記念祭ということで!!

今回6月3日から6日まで飲み放題1時間398円です。。ななななんとです!

「遊人里がコロナ前みたいに色々なお客さんきて楽しんでもらいたい!」ということでのこの記念祭イベント。

遊人里のオリジナルマスクもプレゼントされます。

湖南市ならずどの飲食店も昨年から大変な状況が続く中、出来ることをまずやって挑戦するというのを編集長自身、ずっと遊人里をみてきているので、ぜひ皆さん行ってもらえると嬉しいです。

実はそんな大変な状況の中、昨年のみんなつでは「みんなが花火見て楽しめるやろ。」ということで1万円札をその場で寄付されてくれる人情深さのようこさん。


編集長も記念祭、もちろん行きます。
そしてランチも引き続き行きます。

ぜひ遊人里だけでなく、ご近所の飲食店含めて応援で食べに行ったり、テイクアウトにいってもらえると嬉しいです。

あ、めっちゃカレー食べたい!!お腹いっぱい食べたい!!となったら系列店で向かいのParivaraもオススメです。
参考リンク:湖南市唯一となったインドカレー店「Parivara」でお昼食べてきました!ミトラギョ!(美味しかった。)

ではでは。

遊人里
TEL:0748-72-8182
住所:滋賀県湖南市平松北2丁目54 ブルージュ 1F
営業時間:11時から14時半、17時から23時(月曜日ランチお休み)
駐車場あり
参考リンク:遊人里

中野 龍馬
  • この記事を書いた人

  • 中野 龍馬

  • 湖南市出身。三雲小→甲西中→国際情報高校卒業。今プラス管理人兼日刊!湖南市の編集長。WEB大好き。会社経営よりもWEBで色々おもしろいものを作る方に生きがいを感じている1987年生まれのギリ昭和世代。

  • https://shigatosekai.com/
  • https://twitter.com/imaplusnakano