日刊湖南市
日刊湖南市LINE
日刊湖南市YouTube

え?この金額でいいの?湖南市・遊人里の海鮮丼がマジ半端ないッ説!

2020年6月18日 カテゴリー:湖南市で食べる

湖南市の甲西駅近くに昔からある居酒屋、遊人里。

遊人里といえば居酒屋、居酒屋といえば遊人里!というぐらいお世話になった方も湖南市民では多いハズ。(特に大人数の宴会したいときとか。)

そんな遊人里が今年からランチをはじめておられまして、今回海鮮丼を食べにいったのですが。

マジ半端ないッとのことでした。THE満足感。

900円の日替わり海鮮丼がボリューミーも味も花丸!



遊人里が新たに始めたランチ。
メインは海鮮丼のメニューとなっております。日替わりの海鮮丼から、各ネタでわかれたメニューもあり。


どんな感じでくるのかなーと思ったら。


小鉢っ!!





ミニうどんっっっっ!




そして海鮮丼っっっ!!!

しめて900円也。
お腹いっぱいになっちゃう量です。これ。




しかもまーーー海鮮丼のネタの厚みがすごい。しっかり一枚一枚厚みがあって美味しさと量がしっかり整っております。

でも女性ならこの量は食べられない?子供も食べられない?
いえいえ、大丈夫です。




レディースセットやお子様セットももちろんありまして、レディースセットに関しては三種グラス丼ということでグラスにはいった海鮮丼が食べられます。


タバコの匂いが気になるから居酒屋はちょっとという方もご安心を。


どうしても居酒屋ときくと、タバコの匂いが気になって子供とはいけない・タバコ苦手なので行きたくないという人も多いはず。

ですが遊人里では新たに入り口に個室の喫煙席を新たに今年作ったため、タバコの匂いがしながらご飯を食べるというのはありません!



また他にもこんな感じでテイクアウトのメニューをしていたり、自分でメニューを選べるおつまみセットなんかもされています。(近隣の方のみ日によってはデリバリーしてくれる可能性あり。)


お昼ランチでお刺身&ボリューミーに食べたくなったら遊人里へいってみよう。



ということで新たにはじまった遊人里のランチ。

ぜひお刺身も食べたい!しかもボリューミーにも食べたい!という方は甲西駅近くの遊人里へ行ってみましょう。
確実に満足できるはずです。




ペイペイでも払えます。財布いらず。



あ、めっちゃカレー食べたい!!お腹いっぱい食べたい!!となったら系列店で向かいのParivaraもオススメです。
参考リンク:湖南市唯一となったインドカレー店「Parivara」でお昼食べてきました!ミトラギョ!(美味しかった。)

ではでは。

遊人里
TEL:0748-72-8182
住所:滋賀県湖南市平松北2丁目54 ブルージュ 1F
営業時間:11時から14時半、17時から23時(月曜日ランチお休み)
駐車場あり
参考リンク:遊人里

中野 龍馬
  • この記事を書いた人

  • 中野 龍馬

  • 湖南市出身。三雲小→甲西中→国際情報高校卒業。今プラス管理人兼日刊!湖南市の編集長。WEB大好き。会社経営よりもWEBで色々おもしろいものを作る方に生きがいを感じている1987年生まれのギリ昭和世代。

  • https://shigatosekai.com/
  • https://twitter.com/imaplusnakano