湖南市サイコー

日刊!湖南市公開2ヶ月目のアクセス報告!大幅に予想を裏切る結果に。

2015年8月1日

20150801_ai

公開して二ヶ月目となる日刊!湖南市。公開して1ヶ月目のデータでは総PVが1,397でしたが、2ヶ月目は果たしてどうなったのか。
目標としては3,000PV超えておきたいと思っていたのですが…。目標を大きく裏切る結果となりました。

見出し

日刊!湖南市の2015年7月アクセス関連数

それでは早速2015年7月のアクセスに関する関連数を見ていきましょう。

総UU数 総PV数 平均PV数 平均滞在時間
4,162 9,871 1.63 0:56

お、おおおーーー。

3000PVが目標だったのに、3倍超である約1万PVに届くであろう結果となりました。

いやー、これは良い意味で目標を大きく裏切ってくれました。

ちなみ上記は全国(全世界)のアクセス合計数で、続いてはここから滋賀県だけのアクセス数を表示します。

総UU数 総PV数 平均PV数 平均滞在時間
1,409 2747 1.95 1:17

日刊!湖南市、二ヶ月目のレポートは総PVの34%超の人が滋賀県の方々になりました。

滋賀県以下の順位としては
・東京都(15%)
・大阪府(14%)
・愛知県(7%)
・京都府(5%)
・神奈川県(5%)

といった順位に。

チャネル セッション数
ソーシャル経由 3,952
検索経由 1,578
直接流入 478
他サイトから 35

続いては日刊!湖南市に訪れた人がどこから訪れられたか?Facebookページのいいね数も一気に増えたことからFacebook経由でのアクセスが全体の6割を占めています。

検索経由も増えており、ここだけで2914PVほどあるので先月打ち立てていた目標はクリアできていた様子。

2015年7月の期間で増加した各ソーシャルメディア

日刊!湖南市ではソーシャルメディアとしてtwitterとFacebookを運営しています。

これらの増加数は
Facebookが190いいね→700いいね
twitterは7→9

Facebookに関してはいいとして、twitterはまったくといっていいほど増加していません。ここは8月の課題ですね。

日刊!湖南市の2015年7月人気だったページ。

公開2ヶ月目、日刊!湖南市でよく見られたページはどんなページだったんでしょうか。

TOP5まで見ていきます。

1.2015年TOTO湖南市夏祭りの日程が発表!気になる芸人は誰がくる!?
2.キムチ旨っ!キムチ旨ッ!湖南市石部のキムチ屋のキムチ旨いッ!!
3.湖南市で満腹食べられる定食屋「こむすび」。あなたは何を召し上がる?
4.2015年の湖南市夏祭りの日程決定!スイカの早食い競争の情報もあり!
5.[台風の影響は?]7月17日の草津線の今の運行状況を知ろう!(三雲駅、甲西駅、石部駅)

7月は大きな台風が滋賀県にきたのですが、それに関する記事が5位にランクインしました。
またFacebookページで好評だった石部のキムチ屋の記事は2位にランクイン。

6位以降をみるとイオンタウン湖南で今工事中のかいおうの記事は7位、個人的に好きで書いた「あれ、湖南市にないものってスタバと映画館だけじゃない?あるお店のジャンル一覧。」は10位となっています。

8月もお店の記事以外に、色々な目線から湖南市を見て記事を書いていきたいと思いますので、「湖南市に住んでいてなんで?」と思われたことなどはネタ投稿フォームからご連絡頂ければ幸いです。

参考リンク:日刊!湖南市 メールフォームページ

日刊!湖南市の2015年8月の目標

8月の目標をたてる前に、7月の目標記事ではこんなことを書いていました。

・スマホサイトの作成→作成済み
・ライター募集ページを作成して、二人のライターを追加→何も行動できておらず。
・3,000PVを突破→約1万PVまでいけました。

スマホサイト、アクセス数はクリアできていた目標ですが、ライター募集ページが出来てなくてここが達成できませんでした。

ということで、8月の目標がこちら。

・ライター募集ページを8月10日までに作成して、二人のライターを追加
・20,000PVを突破
・twitterで毎日投稿して、30フォローを目指す。

ライターページは期限を決めてここまでには制作します。
そしてPV数はちょっと欲張って2万PVを目指してみようかと。

twitterに関してはほとんど運営が出来ていなかったので、毎日投稿をまず行い30フォローを目指していこうかと。

これらの目標を達成して、更に「湖南市って面白いやん。」と思われる為にも今月も頑張ってまいりますのでよろしくお願いします。

参考リンク:
日刊!湖南市 twitter
日刊!湖南市 メールフォームページ

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

一緒にサイコーを探そう

#湖南市サイコー

このまちはもっと
サイコーになれるはず。

探すのが楽しい

雑貨tsugu

雑貨tsugu

#ショッピング#動画#石部

2023-6-10

来年はどこへ?

湖南市商工会青年部

湖南市商工会青年部

#三雲#動画#生活スポット

2023-6-6

ツーツーツー

オネットルームズ

オネットルームズ

#動画#生活スポット#石部

2023-6-4

川合自工

無駄な交換はしません!

無駄な交換はしません!

#動画#生活スポット#石部

2023-6-2

1320円の幸せ

遊人里

遊人里

#グルメ#三雲#動画

2023-5-31

1時間150円!爆安!

サンヒルズ甲西

サンヒルズ甲西

#動画#水戸#生活スポット

2023-5-29

パン屋だ!パン屋だ!!

和水やHAT湖南店

和水やHAT湖南店

#グルメ#動画#岩根

2023-5-27

湖南市商工会青年部

面白企画!

面白企画!

#動画#面白

2023-5-25

リピート率激高!

ビールとハイライト

ビールとハイライト

#グルメ#三雲#動画

2023-5-20

かくれんぼ超ハード

堂の前公園

堂の前公園

#三雲#動画#遊ぶ

2023-5-18