.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2016-3-28

湖南市の岩根に新しいラーメン屋「十二分屋 」がオープン予定!4月1日からです!


湖南市には麺街道THE“MEN”ROADというイベントがあって、一号線近辺にはいくつものラーメン屋さんがあります。

その道とは別に吉永から岩根の方にいくと、他にもラーメン屋が。

実は市内には結構複数のラーメン屋があるわけですが、平和堂 甲西店の敷地内に新しいラーメン屋ができようとしているのをご存知でしょうか?


そのラーメン屋とは彦根に本店がある十二分屋というラーメン屋なんです。


平和堂 甲西店の敷地に新しいラーメン屋「十二分屋」が!


平和堂甲西店の敷地にはマルエスアネックスビルというテナントが入っている建物があります。

近江牛や美味しいすき焼きのわりしたを販売している肉のいしざきや、理容室、持ち帰り専門のピザアルトなどなど。


s-20160328

ピザアルトの横には雑貨屋があったのですが、現在は閉店しておりテナントが開いている状態でした。





20160328 (2)

そこに気づいたらなんとラーメンの看板の文字が。







20160328 (1)

十二分屋と言うお店のようで、営業時間は11時からスープがなくなり次第と書いています。



ただ灯りがついていないので、営業しているかどうかわからない。
ということでお店に行ってみたら。。。


お店は今まだ開店はしておらず4月1日からの営業となるようです!


また十二分屋といえば彦根に本店があるラーメン屋。

彦根もラーメン激戦区なだけにそこで生き残っているラーメン屋さんの味が湖南市で4月1日からは楽しめるのは嬉しい!

ぜひ十二分屋のラーメンが好き!という方も、食べたことがない!という方もぜひぜひ。

12BUNYA
2016年4月1日からオープン
住所:滋賀県湖南市岩根866-1 マルエス アネックス ビル 1F
営業時間:11時12分からスープがなくなり次第
定休日:火曜日(祝日は除く)