.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2016-1-2

ちょっと湖南市の観光情報をWEBで探してみよう!見つけて出てきた5つのサイト。


日刊!湖南市が2016年目標とすること、7つ。全て達成できるよう頑張ります!の一番最初に書いた2016年の目標。

それが「1.勝手に湖南市の観光情報サイトを作る。」です。
そう勝手に。誰かに依頼されたわけでもなく、お金をもらえるわけでもなく勝手にです。

この勝手にというのが結構日刊!湖南市をしていく中ではキーワードでして、誰かに依頼されていたりするとどうしてもその中身にはお金や関係性などが入ってきて、書けることと書けないこと、そしてスピード感が違ってきます。
勝手にするので、そのぶん制限なく面白いことが書けていけます。

もちろん誰かを傷つけたり、悪評を流す事は絶対してはならず基本はその魅力を最大限まで引き出すこと。
湖南市の場合、観光にいくとしても「何もないよね。」と言われることも多いだけに、これを勝手に観光情報サイト化しておけば湖南市に立ち寄った人にも役に立ってもらえるのではと考えています。

とはいえ、現時点で湖南市の観光情報がどういうものがあるのか調べておくのも悪くありません。
こなんしTRIPが公開するのはまだ先となるため、ぜひ下記のサイトも含めて湖南市で観光したい人はスポットを見つけてもらえればと思います。


湖南市観光協会


s-201601021

参考リンク:ぶらりこなん

湖南市の観光情報といえばここ!湖南市観光協会のぶらりこなんです。

カテゴリも見やすく観る、食べる、遊ぶ、買う、泊まる。そして湖南三山で情報がわかれており、湖南市のイベント情報もまずここを見ればOKとなっています。

最近はLINE@もはじめられているため、湖南市の観光情報をいち早く取得したい方は登録してみてはどうでしょうか。


びわこビジターズビューロー


s-201601022

参考リンク:滋賀県観光情報

びわこビジターズビューローが運営している滋賀・びわ湖観光情報内にある湖南市の情報。こちらも見やすくて探しやすいです。

カテゴリで情報を探しやすくなっており、またスマホサイトにも対応しているのがいい!

ぶらりこなんと組み合わせて探すことで大体の湖南市の観光情報は見つかるのではないでしょうか。



各イベントサイトで今年の開催情報をキャッチ!


s-201601023

上記2つのサイト以外でチェックしておきたいのは各イベント情報サイト又は主催者情報サイト。

今年の開催情報がいち早くあがりますし、詳細もわかります。
2016年の開催はどうなるかわかりませんが、下記はぜひチェックしておきたいサイトたちです。

あげあげサミット
十二坊温泉ゆらら
スマイルプロジェクト



現在、湖南市民が作る湖南市の観光情報サイトということでこなんしTRIPを作っています。
キャッチフレーズは「湖南市が何もないなんて言わせない。」です。

s-201512011


公開時期は2016年3月1日。日刊!湖南市と両輪で湖南市のことを市外の人に知ってもらうために作っていきますでござる。