日刊湖南市
日刊湖南市LINE
日刊湖南市YouTube

【りんご飴あり】7月23日はいしべ縁日!石部の東海道沿いで誰でも参加できる縁日あり!

2021年7月22日 カテゴリー:湖南市を面白く。

湖南市夏祭りが今年もコロナで中止されることが決定。子供たちの夏の思い出がどんどんなくなる中で!

石部ですんごい良い試みがあります。
それがまちを歩きながら縁日を楽しむといういしべ縁日というイベントです。

しかも17時から20時なので涼しくなったときから楽しめるイベント。7月23日金曜日の夕方から夜にかけて行われるいしべ縁日の開催場所やどんな料理が振る舞われるのかご紹介しますー。

焼きそばからかき氷、りんご飴!!さらには兜・クワガタ譲渡会などイベントたくさんあり!



今回行われるいしべ縁日では石部の色々なお店や雑貨tsugu前などこんなお店がある内容となっています。

●雑貨tsugu 
フルーツ飴、かき氷、たこせん、フルーツマッチ、
カブトムシ譲渡会、ひも釣り、わなげ

●mame Co-
ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい
小学生オリジナル粉もんフード

●宇佐美洋菓子店 A la maison
チョコバナナ

●まるとしかく
veganアイスクリーム、ハーバルコーヒー

●DONGREE BOOKS&STORY CAFE
自家焙煎コーヒーゼリー、復刻!タピオカドリンク

5つのお店が会場となり、更にはスタンプラリーもあったりと石部のまちを歩きながらの面白いイベントとなっております。
夏祭りがなくなっていっているだけにこういう縁日イベントは子供たちの思い出にもなってすごくいいはず!



日刊湖南市は、フルーツ飴で出店します!!!



さらに今回は日刊湖南市としてフルーツ飴で出店することになりましたー!

前回お祭りイベントで出店したのが3年前のタピオカ以来だったのでこれは楽しみ!
フルーツ飴に関しては2週間びっちりと練習して、しっかり出店の味を再現できるようになりました。

りんご飴は1つ300円!
さらに、お店でりんご飴購入してくれた方は、「日刊湖南市見てます!」といってくれたら特典でぶどう飴やみかん飴なんかもプレゼントします!

重要なことなのでもう一度!!!「日刊湖南市で見てます!」といってくれたらぶどう飴かみかん飴プレゼントしますよー!




日刊湖南市がフルーツ飴で出店するのは雑貨屋tsuguさんのところになります。
住所はこちら!
住所:滋賀県湖南市石部中央1丁目5−50

17時から20時まで売り切れるまで販売しますよー。


いしべ縁日にいこう!絶対いこう!!



そんないしべ縁日。
7月23日に17時から20時まで開催!

石部で開催されますが、どの地域の方でも参加できますー。浴衣着ながら歩くのもいいかもです。

どこにいったらいいの?という方は上のチラシを参考に色々なお店を回りながら楽しんでいきましょー。


日刊湖南市もフルーツ飴大量に作るために、先日グラニュー糖を大人買いしてめっちゃ作ります笑。

ではでは。

中野 龍馬
  • この記事を書いた人

  • 中野 龍馬

  • 湖南市出身。三雲小→甲西中→国際情報高校卒業。今プラス管理人兼日刊!湖南市の編集長。WEB大好き。会社経営よりもWEBで色々おもしろいものを作る方に生きがいを感じている1987年生まれのギリ昭和世代。

  • https://shigatosekai.com/
  • https://twitter.com/imaplusnakano