日刊湖南市
日刊湖南市LINE
日刊湖南市YouTube

中央 | お好み焼きからハンバーガー、台わんまぜそばまで!アメリカンダイナーのようなお好み焼き屋 ビールとハイライト

2021年7月8日 カテゴリー:日刊!湖南市からのお知らせ

こんにちは!くぎです。

今回は中央にある「ビールとハイライト」さんに伺いました。

アメリカンダイナーのようなお好み焼き屋 ビールとハイライト

アメリカンダイナーのようなお好み焼き屋、ビールとハイライト


ビールとハイライト 外観
甲西駅からとても近く、アクセス抜群なビールとハイライトさん。
駐車場もあります。


アメリカンダイナーのようなオシャレな雰囲気のお店です。

ビールとハイライト 店内
カウンター6席とテーブル席が2つあります。



虎ファン必見キャンペーン案内
店長さんは阪神タイガースの大ファンらしく、店内では阪神関連の情報をたくさん見かけます。
虎ファンの方は、ぜひ店長と熱い野球談義を交わしてみては?






お好み焼き・焼きそばからハンバーガー!台わんまぜそばまで!バラエティ豊かなメニューはこちら


まずはランチメニューです。
この日はランチでお邪魔したので、この中から選びます。

ランチメニュー
お好み焼き・焼きそばからまぜそば、ホットサンド・トーストまで本当にメニューが豊富です。



そしてアメリカンバーガー!!!ランチ限定&数量限定です。

アメリカンバーガー メニュー


こちらが通常メニュー。

通常メニュー 表紙
通常メニュー2
通常メニュー3
どれも美味しそうです、、、

お酒が進みそうなメニューがずらり。名前を見ただけでわかります。



ドリンクメニュー
こちらは皆さんお待ちかねのドリンクメニュー!

ドリンクもすごく種類が豊富です。


個人的に、粉もん屋ではお馴染み!お好み焼きと相性抜群!な「ばくだん」がすごく気になります笑
お好み焼きと一緒に飲んでみたい、、、!





くぎが迷うことなく選んだ人気メニュー「台わんまぜそば(790円)」


台わんまぜそば
わ〜〜〜〜!やっぱりこれ!!

具沢山です。
麺の上に大量のニラ・ネギ・肉そぼろ・のりが載っています。

この卵の黄身を崩して混ぜる瞬間!幸せ!!


台わんまぜそば 混ぜた後
とっても具たくさんなので、食べているとネギとニラのザクザク感がとても面白いです。

そしてこのピリ辛がクセになる!!

最後に器に残った具にご飯を投入して〆にするのもおすすめです!





選べる4つのお得なセットメニュー


セットメニュー サラダ
ちなみに私はサラダ+ドリンクセット(220円)にしました。


他にも
・ごはん+ソフトドリンク(270円)
・ごはん+サラダ(270円)
・ごはん+サラダ+ソフトドリンク(380円)

のお得なセットメニューがありますよ!
自分の好みに合わせていろいろ選べるのがいいですね。





ランチ限定&数量限定 インパクト抜群の「アメリカンバーガー(1,390円)」


アメリカンバーガー
デデン!!!
見てくださいこの分厚いバーガー!

オプションのアボカドとベーコンも追加しました。



こんな分厚いバーガー口に入りきらない!と心配になったあなた。
大丈夫です。

店長からしっかり食べ方も教わってきました。

①まず串を外す
②紙ナプキンを使い、バンズの上からぐーーっと押しつぶす(熱いので気をつけてください!)
③ちょうど良い厚みになったバーガーを紙袋に包んでいただく

こうすると食べやすいだけでなく、ふわふわだったバンズに肉汁がしっかりと染み込んで、とっても美味しいです。


潰した後のアメリカンバーガー
最終的にはこんな感じ。
(ちょっと中身が出てきてしましましたが、、笑)




本当に美味しくてボリューミーで大満足です!
ごちそうさまでした!!






ビールとハイライト information


所在地:湖南市中央5-168 1F



営業時間 : 昼 11:30 – 13:30
夜 17:30 – 23:00(L.O. 23:00)
定休日:火曜日
電話番号:050-5487-8663
駐車場:あり
公式サイト:ビールとハイライト 公式サイト
公式Instagram:ビールとハイライト 公式Instagram
公式Twitter:ビールとハイライト 公式Twitter

釘宮響
  • この記事を書いた人

  • 釘宮響