日刊湖南市
日刊湖南市LINE
日刊湖南市YouTube

柑子袋 | 昭和レトロな雰囲気感じる喫茶店!サンコー

2021年6月22日 カテゴリー:湖南市で食べる

こんにちは!くぎです。

今回は湖南市にこんなところあったの!?という昭和レトロな喫茶店をご紹介します。

湖南市グルメ旅 昭和レトロな雰囲気を感じる喫茶店 サンコー





湖南市民のみなさん、この看板に見覚えありませんか?


サンコー看板
私はよく車でこの道を通るので、いつもどんなお店なんだろう、、、と気になっておりました。
みなさんもこの看板を見たらあ〜っ!となりませんか?

ちなみに甲西駅から徒歩だと5分強という便利な立地です。


外観全体はこんな感じ。

サンコー外観全体





創業から50年!歴史を感じる昭和レトロな雰囲気の店内


気になる店内へ入ってみましょう!

サンコーの昭和レトロな雰囲気を感じる店内
昭和レトロな雰囲気、感じませんか?
椅子とランプがとても良い仕事をしています。


広い店内にはテーブル席が9つありました。

ラジオが流れていて、とても落ち着く空間です。



そしてこんなものも、、、

サンコー店内にある鹿の剥製
鹿!!!
迫力満点です。

奥さんによると、オープン当時にマスターのご兄弟が用意された鈴鹿の鹿だそう。

その下には漫画がたくさん置いてあります。



実はサンコーさんに1人で取材に行くことにとても緊張していたのですが、奥さんが大変気さくにお話ししてくださいました。

サンコーさんはオープンしてからもう50年になるそうです。
ご主人が亡くなってからは奥さんが1人で切り盛りされています。







全部オススメと太鼓判!気になるメニューはこちら


サンコーメニュー モーニング
伺ったのがお昼だったので、泣く泣くモーニングを断念。
喫茶店でいただくモーニングって美味しいですよね。

サンコーお食事メニュー1
サンコーお食事メニュー2
お食事メニューを見ていると、どれもお値段がリーズナブルで驚きました。


サンコーメニュー ドリンク
クリームソーダやパフェ、あんみつなんかもすごく気になります。



ちなみに、料理を注文する際に「どれが一番オススメですか?」と尋ねてみると「全部オススメです!」というお答えをいただきました。

みなさん、全部オススメですよ!ぜひ!!





くぎの選んだお食事メニュー「かつ丼定食(750円)」


悩みに悩んで決めたメニューがこちらです。

かつ丼定食(750円)
「かつ丼定食(750円)」

この量で750円ってコスパ良すぎませんか!?
かつ丼にお味噌汁、小鉢、お新香、お茶がついてきます。


ほかほかのご飯と一緒にサクじゅわ〜なとんかつをいただきます。

最高です。
これは間違いない。



雰囲気も良くてお腹も大満足です!
ごちそうさまでした!





サンコーinformation


所在地:湖南市柑子袋288-51



営業時間 : 8:00-16:00
定休日:水曜日
電話番号:0748-72-0369
駐車場:あり


釘宮響
  • この記事を書いた人

  • 釘宮響