日刊湖南市
日刊湖南市LINE
日刊湖南市YouTube

湖南市ラーメン店全制覇企画 | 岩根 こういうもん家 Ro-ji 湖南店 | 新感覚のトマト坦々麺!

2021年6月4日 カテゴリー:湖南市で食べる

こんにちは!くぎです。

湖南市ラーメン全制覇企画第二弾です!!!
この調子で湖南市のラーメンを全制覇したいと思います。


こういうもん家 Ro-ji 湖南店 新感覚トマト坦々麺!

今回は岩根にある「こういうもん家 Ro-ji 湖南店」さんに伺いました!

坦々麺専門店ということで以前から気になっていたので、この機会に伺うことができてとっても嬉しいです。





「こういうもん家 Ro-ji 湖南店」さんの店内はこんな感じ!


外観
お店の前には駐車場が数台分あります。

入ったらまず食券を購入!



気になるメニューはこんな感じです。

こういうもん家 Ro-ji 湖南店 メニュー


テイクアウトもされているみたい!

テイクアウトメニュー


座席はカウンターが7席とお座敷が3つありました。

内装
内装も可愛い〜!!!





くぎの気になる「トマト坦々麺(890円)」とは


そしてくぎが選んだのは、、、
「トマト坦々麺(890円)」です!!!

トマト坦々麺

うわ〜〜〜〜〜!!!
この濃厚そうなスープ!

私はトマト×坦々麺という組み合わせが初めてだったのですが、トマトの酸味と坦々麺のピリ辛がマッチしていて美味しかったです!

マイルドでクリーミーなお味だったので、どなたでも楽しんでいただけると思います!!


トマト坦々麺 箸上げ
麺は細めのややちぢれ麺です。
これがスープによく絡んで本当に美味しい!!



中にはひき肉と玉ねぎがゴロゴロ!

トマトも入っていました。



スープが美味しすぎて次でやめようと思っても飲むことをやめられません。

トマト坦々麺唐揚げセット
同行者は「トマト坦々麺唐揚げセット(1,150円)」を注文。


なんとこのライスはおかわり無料だそうで、スープと共にご飯をモリモリ食べていました。笑

唐揚げを1ついただいたのですが、サクジュワ〜でめちゃめちゃ美味しかったです。



弥平とうがらし
テーブルの上には湖南市民お馴染みの弥平とうがらしをはじめ、揚げ玉や焦がしにんにくなんかもありました。

途中で味変するのも良いですね。






火曜日はレディースデイ!アイスクリームをプレゼント


なんと運の良いことに、この日はレディースデイ(火曜日)で食後にアイスクリームもいただきました!

アイスの種類はバニラと抹茶。

くぎは抹茶派です。

抹茶アイスクリーム


もう大大大満足です!!!
ごちそうさまでした!




こういうもん家 Ro-ji 湖南店 information


所在地:湖南市岩根中央2-14エクセルコート岩根1F



営業時間 : 昼 11:00-14:00
     夜 17:00-24:00
定休日:水曜日
電話番号:0748-72-7722
駐車場:建物正面に数台あり
公式インスタグラム:こういうもん家 Ro-ji 湖南店 公式インスタグラム

釘宮響
  • この記事を書いた人

  • 釘宮響