日刊湖南市
日刊湖南市LINE
日刊湖南市YouTube

湖南市ラーメン店全制覇企画 三雲 | ニンニクたっぷりのスタミナ抜群ラーメン!拉麺 ハッパ

2021年5月29日 カテゴリー:湖南市で食べる

こんにちは!くぎです!


いきなりですが、私には湖南市にあるラーメン店を全制覇したいという野望があります。

そこで!
湖南市ラーメン全制覇企画を実施したいと思います!!!

拉麺ハッパ アイキャッチ


三雲にある拉麺 ハッパさん


今回は三雲にある「拉麺 ハッパ」さんに行ってきました!

拉麺 ハッパ外観
平日の昼過ぎに伺ったのですが、店内はお客さんで賑わっていました。

座席は全部で10席ほど。



入店すると、まず券売機で食券を購入します。

メニューはこちら!

メニュー1
メニュー2


テイクアウトのメニューもあるみたい!

テイクアウトメニュー





不動の人気!看板ラーメン!「ハッパ」


くぎが選んだのは、、、

ハッパ
もちろん、一番人気でお店の名前でもある、ハッパラーメンです!



ラーメンが届いた瞬間、ニンニクの香りが広がります。

透き通った鶏ガラベースのあっさりスープの上に、炒めたニラ・もやし・豚バラがどっさり!!!!
さらに糸唐辛子ものっています。

最初にスープを一口いただきます。
想像よりもあっさりしていますが、ニンニクのパンチがすごいです!


ラーメン 箸上げ
麺はやや太めのちぢれ麺。

上に載っている具材を崩してからもう一度スープをいただくと、また違った味わいです。

もやしとニラのシャキシャキした食感が本当に良いアクセントになっています。


ラーメンの中にあるニンニクの塊
食べ進めていると、中からニンニクの塊が!!!

ニンニクパウダーやスライスが入っているラーメンはよく見かけますが、これは本当に塊です。

中にゴロゴロ入っています。
こんなにニンニクが入っていて美味しくないわけがない!!
ニンニクは正義。


すごくスタミナもつきそうです。

ヘビーユーザーの私の父によると、ちょっと今日調子悪いな〜という日にハッパのラーメンを食べると元気になるそう。笑




辛さの調整可能!弥平唐辛子も有り!


ちなみに全てのラーメンの辛さを調整できます。
湖南市の特産品である弥平唐辛子もあるそうです!

弥平唐辛子
今回私は初めてお伺いしたので普通(辛さなし)にしましたが、次回はぜひから〜〜〜いラーメンもいただいてみたいです!



中毒性のあるラーメンで、これは病みつきになること間違いなし!

ごちそうさまでした!





INFORMATION


所在地:湖南市三雲120-1



営業時間 : 昼 11:30-14:30(LO 14:00)/ 夜 17:30-
     ※麺・スープが売り切れ次第、営業終了になることもありますので、ご了承ください
定休日:火曜日
電話番号:0748-72-6885
駐車場:建物正面に数台あり



釘宮響
  • この記事を書いた人

  • 釘宮響