日刊湖南市
日刊湖南市LINE
日刊湖南市YouTube

岩根 | 地元湖南市の食材を輝かせる!グリルズハット

2021年5月23日 カテゴリー:湖南市で食べる

今回は湖南市岩根にあるグリルズハットさんに伺いました!

お店の名前の通り、帽子のような特徴的な外観に気になっていた方も多いのではないでしょうか。

グリルズハット アイキャッチ画像



地元湖南市の食材を輝かせる「グリルズハット」さん


〝湖南市魅力発信拠点施設HAT〟内にあるグリルズハットさんは「おいしいは しあわせだ」をコンセプトに、農家から直接仕入れたフレッシュな野菜や、地元湖南市産の食材を使用していらっしゃいます。

メインシェフの矢倉さんは某大手レストランのシェフとしてもご活躍され、海外での実績も多数。
世界レベルの技術を持っていらっしゃるそうです。



店内に入ってみるとこんな感じです。

グリルズハット店内
雰囲気が良くて、とても落ち着く空間でした。




迷うこと間違いなし!メニューはこちら


メニュー メイン1
メニュー メイン2
どれも美味しそうで、本当に悩みます。
全部食べたいですね。


メニュー KID'Sプレート
KID’Sプレートもあるので、お子さん連れの方にも嬉しいですね。

お子さんが好きそうなエビフライやポテトやハンバーグが盛り沢山、、、
これはテンションが上がること間違いなしです。


メニュー デザート1
メニュー デザート2
デザートも本当に全部美味しそう!!
選びきれないので1人で2つ3つは食べたくなってしまいます。




くぎの選んだ「シェフのこだわりDinner 肉」


そして、私が悩みに悩み抜いて決めたメニューがこちら!

シェフのこだわりDinner 肉
「シェフのこだわりDinner 肉」(1,650円)です!!!

もうお肉が輝いていますね。
この日のシェフのこだわりのお肉はサーロインでした。

本当に柔らかくて、一瞬で口の中がしあわせ〜〜〜!!という感じです。


これに+350円でライスセットにしました。

ライスセット
セットのサラダとスープ
セットにはサラダとスープも付いてきます。
サラダはシャカシャカして食べるオシャレなやつです。


お肉のソースはトリュフ風味だそうです。
美味しくてついついご飯が欲しくなる味だったので、ご飯をつけて大正解でした。

地元の美味しいお野菜もたくさん食べられて大満足です!!!




お店の方もとても気さくで良い方で、笑顔が素敵でした。
本当に美味しかったです!

ごちそうさまでした!




INFORMATION


所在地:湖南市岩根4529-1



営業時間 : LUNCH 11:30~16:00 L.O15:00
DINNER  18:00~22:00 L.O21:00 (金土日のみ営業)
※現在ディナー営業は完全予約制となっております。
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌営業日)
電話番号:0748-78-0152
駐車場:建物正面に広い駐車場あり
(道路を挟んで向かい側に大型商業施設があるため出入りにはご注意ください!)

グリルズハットさんHP

釘宮響
  • この記事を書いた人

  • 釘宮響