湖南市サイコー

【無料体験講座開催中!】湖南市内の中学生限定!プログラミングスクール Make3が開講しました。

2020年7月7日

学校の必須科目にもなってきているプログラミング。
ただプログラミングを学ぶとなっても、学校で学ぶ内容と実務で使う内容は大きく異なります。

そしてもし子どもたちがプログラミングを学びたい!となっても、どういう方法で学べばいいのか?ゲーム作りをすることが正解なのか?または違うやり方があるか?などなど。

そんな湖南市内の中学生を限定とした、プログラミング教室が新たに開講しました。
その名もMake3。中学生がプログラマーを目指せる甲西駅前の教室はどんなプログラミングスクールなのかまとめてみました。

見出し

初心者から作って作って作り続けるプログラミングスクール「Make3」!

Make3のコンセプトは中学生が本気のプログラマーになることを目標として構成されているプログラミング教室となります。

通常のプログラミング教室ではおおよそ月に2回や4回教室にいってプログラミングを学びますが、Make3ではPHPとHTMLのプログラミング言語を学び、実務で使える内容を作りながら行っていきます。
よく聞く「WEBクリエイター」が使う言語が大きくこちらの言語で、まず学びやすくて、実務としても作りやすいこの言語を学ぶことで、WEBサイト製作やWEBサービスの製作を行うことができます。

更にパソコンも無料で貸し出しし、家にパソコンがなくても毎日貸し出しされるパソコンを使用してプログラミングを学ぶことができます。
(貸し出しするパソコンはGoogle ChromeBookというパソコンで、プログラミング教育でも世界的に使用されているパソコンとなります。)

受講生になると今プラスも使い放題に!

こちらのMake3。運営するのは甲西駅前にある今プラスとなります。
受講生になると平日9時から19時、土曜日が9時から17時まで使い放題となるため、プログラミング以外にも快適な自習スペースとして利用することができます。

また現在無料体験講座も行っているので、実際にプログラミングを1度してみて、ここが良い!!となってから通い始めることができます。

気になる料金は、月15000円のみで入会金も現在はキャンペーン中につき0円となります!(通常は1万円)。
教材、パソコンもMake3で準備するため、気軽にはじめて中学生の内からプログラマーになることができるプログラミング教室。

もし湖南市内でプログラミングを本気で学びたい!という中学生がおられればぜひMake3へ。

より詳しい内容はこちらから!
参考リンク:無料体験講座にいく

店舗名:make3(正式名称:メイクメイクメイク)
代表:中野龍馬
所在地:滋賀県湖南市平松北1-46 美松プラザ1-B
TEL:0748-60-2249
お電話受付時間:平日9:00-19:00

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

一緒にサイコーを探そう

#湖南市サイコー

このまちはもっと
サイコーになれるはず。

探すのが楽しい

雑貨tsugu

雑貨tsugu

#ショッピング#動画#石部

2023-6-10

来年はどこへ?

湖南市商工会青年部

湖南市商工会青年部

#三雲#動画#生活スポット

2023-6-6

ツーツーツー

オネットルームズ

オネットルームズ

#動画#生活スポット#石部

2023-6-4

川合自工

無駄な交換はしません!

無駄な交換はしません!

#動画#生活スポット#石部

2023-6-2

1320円の幸せ

遊人里

遊人里

#グルメ#三雲#動画

2023-5-31

1時間150円!爆安!

サンヒルズ甲西

サンヒルズ甲西

#動画#水戸#生活スポット

2023-5-29

パン屋だ!パン屋だ!!

和水やHAT湖南店

和水やHAT湖南店

#グルメ#動画#岩根

2023-5-27

湖南市商工会青年部

面白企画!

面白企画!

#動画#面白

2023-5-25

リピート率激高!

ビールとハイライト

ビールとハイライト

#グルメ#三雲#動画

2023-5-20

かくれんぼ超ハード

堂の前公園

堂の前公園

#三雲#動画#遊ぶ

2023-5-18