湖南市サイコー

(高校生可)湖南市の学生インターン募集中!「湖南市に思うことがあって、湖南市を将来出たい」人、インターンしませんか?

2020年6月26日

湖南市でアルバイトを探している学生の方(高校生含む)!!

少し(?)変わった仕事場で働いてくれる方を現在募集しています。

応募条件は「町に思うことがあって、将来湖南市を出たい学生スタッフ」。
業務内容は「町に思うことを解決する事業づくり」になります。

ちょっと一緒にやりませんか?

見出し

コワーキングスペース知ってますか?

はじめまして、ジャパニーズ株式会社の中野龍馬と申します。

出だしからどんな会社かな?怪しいのでは?となられて方。多分そこまで怪しくはないので、読み進んでもらえると嬉しいです。

まずジャパニーズ株式会社とは、わかりやすくいうとこんなことをしています。

・滋賀県のお店や会社のホームページを製作
・パンフレットなどの印刷物を製作
・町の色々な場所にいってブログ記事を書いたり、動画を作ったり。

そしてコワーキングスペースという、色々な人が使えるコワーキングスペースという場所を運営しています。

湖南市ではちょっと変わった職場。(滋賀県でみても変わってまs。)そして今回募集するのは更にちょっと変わった仕事です。

町に思うこと、その疑問に対してビジネスを作ってみませんか?

あなたが湖南市なのか、お隣の甲賀市なのかどこに住んでいるかはわかりません。

ただこの記事を読んでいるということは「学校を卒業したら湖南市を出たい。」、そして「町に対して〇〇出来たらいいのに。」などの思うところがあるのでしょう。

僕も思いました。高校3年生の時に。

湖南市でずっと大人になってからも生活していくつまらなさを歩む人生よりも、東京にいって楽しい人生を歩むんだと!

結果的に、東京にいくも1ヶ月ぐらいで帰ってきたプチ旅行的な感じでしたが、そこからまた地元の湖南市に20歳のときに戻って、なんだかんだしている内に、「あれ、湖南市だと自分がやりたいこと誰もやってないぞ。」と気づきはじめました。

しかも「これ、滋賀県ぐらいのサイズで考えてもまだしている人いない。」ということが。

そうすると、「この不満を事業にしてみたら面白いんじゃないかな?」となりコワーキングスペースを作ったり、地域情報サイトを作ったり、プログラミングスクールやシェアハウスをはじめてみたり。

そして僕が次にやりたいことの一つが「町にある課題に対してやりたい人が勝手にやって事業にする」ということです。

詳しくはこちら。
参考リンク:町の課題解決をやりたい人がやる

仕事は「町の○○が不満」を解消することです。

お仕事内容は町の○○が不満というそれを解消する仕事です。

例えば、もし町に「若者が遊べるところが少ないぞ!」となったら、それを作っちゃいましょう。

作るというのはお店を作ることだけでなく、イベントをしてみたり、それを知ってもらって関係を作ったりなど色々あります。

目指すのは「その町の○○の不満」を解決して、さらに「事業」にすることです。

実は社会は誰かしらがお金を出してくれることで、どんなことも成り立っています。そのお金を町の○○が不満から作り出すことで、より大きなことが出来たり、楽しくやれたりします。

もちろん、いきなりはじめよう!というのはないです。
ここにいるメンバーと僕と一緒にやっていきましょう。

僕は社長ですが、意見ガンガンして助けてもらえる人がいいです。

あと社長がこんな感じなので、正直「社長!!」と思ってもらわずで全然OKです。

助けてもらっている立場なので、より僕のガサツな部分もカバーしている人やと嬉しいかと。あと全然意見もして欲しいし、勝手に色々進めてほしいです。

こんな社長で変わった職場なので、「町の○○が不満」を解決できる事業をしようなんていう、狂った企画が生まれました。
でもそんな狂った企画に「面白い!!」と思ってもらえる学生さんと僕は仕事がしたいです。

勤務条件、応募はこちらから

勤務は湖南市にある今プラスで。
学校の時間もあるので、そこは臨機応変にしながら。

時給も滋賀県の最低時給からなのでかんなり安いところからのスタートですがプロジェクトごとでの成果報酬も整えていき、関わったプロジェクトでしっかりビジネスとして成り立てていけば、給与にも還元していきます。

勤務条件のおさらい
・時給 870円から(出勤一回につき500円別途支給)
・働く時間:学校の時間に合わせて週3日
・勤務地 滋賀県湖南市平松北1丁目46 1-B(今プラス勤務なれてから半在宅・半今プラス)
・年齢:16歳以降

応募はこちらから。
Googleフォームから応募

お会いできるのをすごく楽しみにしています。

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

一緒にサイコーを探そう

#湖南市サイコー

このまちはもっと
サイコーになれるはず。

探すのが楽しい

雑貨tsugu

雑貨tsugu

#ショッピング#動画#石部

2023-6-10

来年はどこへ?

湖南市商工会青年部

湖南市商工会青年部

#三雲#動画#生活スポット

2023-6-6

ツーツーツー

オネットルームズ

オネットルームズ

#動画#生活スポット#石部

2023-6-4

川合自工

無駄な交換はしません!

無駄な交換はしません!

#動画#生活スポット#石部

2023-6-2

1320円の幸せ

遊人里

遊人里

#グルメ#三雲#動画

2023-5-31

1時間150円!爆安!

サンヒルズ甲西

サンヒルズ甲西

#動画#水戸#生活スポット

2023-5-29

パン屋だ!パン屋だ!!

和水やHAT湖南店

和水やHAT湖南店

#グルメ#動画#岩根

2023-5-27

湖南市商工会青年部

面白企画!

面白企画!

#動画#面白

2023-5-25

リピート率激高!

ビールとハイライト

ビールとハイライト

#グルメ#三雲#動画

2023-5-20

かくれんぼ超ハード

堂の前公園

堂の前公園

#三雲#動画#遊ぶ

2023-5-18