日刊湖南市
日刊湖南市LINE
日刊湖南市YouTube

2020年!湖南市のコンビニをブランド別でまとめてみた!一番多いのは?

2020年6月16日 カテゴリー:湖南市の気になる。


車で5分ぐらい走らせればだいたいどこにでもある湖南市のコンビニ。

ではそんな数があるコンビニで一番多いところはどこになるでしょうか?
案外「セブンイレブンじゃないの?」「いやファミマでしょ。」とかなるかもしれませんが、今回はそれをしっかりとまとめてみてどのブランドが一番多いのかリストにしてみましたよっと。

さて一番多いのはどこでしょうか?

湖南市のセブン-イレブンの数は何店舗?


セブン-イレブン・ジャパンの公式サイトによると本日時点で湖南市にあるセブイレの数は10店となりました。

店舗名だけであそことあそこはどこにある!とわかる人いたら、その人はセブンイレブン好きに間違いないでしょう。
ちなみに編集長が一番いくのは甲西駅前店。昔甲西駅前にコンビニがなかったことから考えると、この店舗が出来て本当便利になった人は多いハズ(特に夏見付近の方)。

こちらが湖南市にあるセブン-イレブンの店舗となります。
セブン-イレブン 甲西駅前店
セブン-イレブン 石部文化ホール前店
セブン-イレブン 甲西ダイハツ工場前店
セブン-イレブン 甲西菩提寺店
セブン-イレブン 甲西郵便局前店
セブン-イレブン 湖南石部口店
セブン-イレブン 湖南三雲店
セブン-イレブン 甲西水戸店
セブン-イレブン 湖南岩根店
セブン-イレブン 湖南岩根中央店

参考リンク:湖南市内のセブン-イレブン


湖南市のローソンの数は何店舗?


続いてローソン。デザートに力をいれているイメージのあるローソン。もちろんからあげクンの存在も忘れてはいけません。
そんなローソンの湖南市の店舗といえば・・・・

ローソン 甲西菩提寺
ローソン 甲西中央三丁目
ローソン 石部中学校前
ローソン 湖南吉永
ローソン 石部郵便局前

で5店とのことでした。(個人的に一番行くのは甲西中央三丁目。すぐ近くの信号で止まることが多いので、そのときにコンビニ寄ろうとなるのがこの店舗が多い。)

参考リンク:湖南市のローソン



湖南市のファミリーマートの数は何店舗?


編集長がコンビニブランドで一番好きなのがファミリーマート。なぜなら我が家に一番近いところにあって、嗜好に近い商品が多いからです。

とそれはさておき!湖南市にあるファミリーマートの数でいうと・・・

ファミリーマート 湖南夏見店
ファミリーマート 湖南石部南店
ファミリーマート 甲西三雲店
ファミリーマート 湖南岩根店
ファミリーマート 甲西梅影町店
ファミリーマート 湖南菩提寺店
ファミリーマート 湖南下田店
ファミリーマート 湖南下田口店

8店!ということで、一番店舗数が多いのはセブン-イレブンのようです。
ちなみに石部南店と梅影町店はもともとサークルKサンクスだったので、そう考えると順番的にはセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートという順番になります。

参考リンク:ファミリーマート公式サイト


湖南市で一番多いコンビニブランドは?


結果は一番多いのが10店舗でセブン-イレブン。

この数字が5年後になったときにはどう逆転するのか?
ぜひ新しいコンビニが湖南市内に出来た時には、数字をいれて最新の状態に保っておきたいと思います。

ではでは。

中野 龍馬
  • この記事を書いた人

  • 中野 龍馬

  • 湖南市出身。三雲小→甲西中→国際情報高校卒業。今プラス管理人兼日刊!湖南市の編集長。WEB大好き。会社経営よりもWEBで色々おもしろいものを作る方に生きがいを感じている1987年生まれのギリ昭和世代。

  • https://shigatosekai.com/
  • https://twitter.com/imaplusnakano