.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2019-12-5

石部の新しい食堂「りぼん食堂」に行ってみた。コスパ良しの定食がまた一つ湖南市に誕生。

[`evernote` not found]
LINEで送る

石部に新しくできたりぼん食堂というお店をご存知でしょうか。

2019年11月に新しくオープンしたお店となっており、お昼ご飯をどこで食べるか問題としては、なかなか困ることが多い石部付近としてはとても助かるお店の登場になっております。

実際に食べにいってみましたのでレポートしていきます。

旧道沿いにポツリとおしゃれなお店。こちらがりぼん食堂である。




りぼん食堂の場所は石部の旧道沿いで住所は滋賀県湖南市石部西1丁目12-31となります。


石部駅からだと、およそ車で数分あれば着きますし、また信号もわかりやすい所を1本がちょっと行くとあるので、車の運転があまり得意でないかたも問題なし!



何より駐車場が大きいのが嬉しいところ。




それでは実際に中に入ってみましょう。



木のぬくもりと、美味しい料理の匂いに包まれているりぼん食堂



店内は木のぬくもりとお花などがすっきりした居心地の良い空間に。

そして温かみのある空間の中キッチンからは良い料理の匂いが。



りぼん食堂のメニューが少し変わっていて、1日1つのメニューの定食料理になっています。
毎日いろいろな料理に変わっておりまして、12月も27日までは定食を提供されています。

しかもご飯おかわり自由というのがいっぱい食べたいー!という人には嬉しいところ。



この日は11月27日なので焼き鳥丼!

おいしい焼き鳥のタレがお米にしっかりと染み渡り、つけている漬物も良い。



お味噌汁もこれまたバランス良いです。

また食数も決まっているのでちゃんと食べたいと言う方は予約しておくほうが絶対いいです。
TEL:080-7486-2851

値段は600円から800円位で、お昼ご飯としてボリューミーかつリーズナブル。

今回はカウンターで食べましたが、奥の方ではテーブル席も2つほどあり複数人で行くのにもオススメのお店。



カウンターではりぼん食堂の店主の人と他愛もない会話もできたりして、心のほっこりするお店となっておりました。

ぜひ今日の石部でご飯を食べるところを探している!という方は行ってみましょー。

ではでは!


りぼん食堂の住所、営業時間、基本情報


りぼん食堂
住所:滋賀県湖南市石部西1丁目12-31
営業時間:平日の月曜日から金曜日の8時から18時ごろまで
不定休
駐車場あり
参考リンク:
twiiter
Instagram

[`evernote` not found]
LINEで送る