.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2019-12-3

2019年!谷口長栄堂のいちご大福が販売開始している。

[`evernote` not found]
LINEで送る

湖南市のいちご大福と言えば石部にある谷口長栄堂のいちご大福。

寒くなってくる時期が来るともうすぐ発売されるかなぁと思っていたところ既に発売されておりました。

11月後半あたりから販売されていた模様



こちらが谷口長栄堂。石部の旧道にあるお店となります。



Googleマップだとこちら。

住所は滋賀県湖南市石部西1丁目8−13となっていて、駐車場も店舗横に止めることができます。
営業時間は10時から19時となっています。



いちご大福が販売されると、このイラストや看板が出てくるのでわかりやすい!



そしてこちらがいちご大福なり。6個セットが基本。
お店の人に話を聞くと11月20日以降ぐらいから販売開始されていた様子。



いちご大福のレポートは以前書いたこちらの記事を参考にしていただくとして今年も変わらずのおいしさ!いちごの美味しい時期がどんどんやってくるといちごの甘みももっと秀でてきそう。
参考リンク:いちご大福販売開始!湖南市の谷口長栄堂さん、頂きまーす!



ちなみに石部支部の方ではやりまっセールというのもやっているみたいで苺大福も豪華賞品の1つになるみたい。

ではでは。

[`evernote` not found]
LINEで送る