.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2019-11-28

「冒険遊び場inみと」で大人も子どもも、自由に遊ぼう!

[`evernote` not found]
LINEで送る

水戸学区にある田代ケ池公園で新しい試みがあるみたいです。

いろんな年齢層の人にとっての遊び場「冒険遊び場inみと」。

さてどんな遊び場なのでしょうか。

「冒険遊び場inみと」。次回は12月22日に開催されます。



こちらたまたま見つけたチラシ。

主催は湖南市のお母さん達で作る市民グループ「おひさまっこ」が行っておりまして、既に11月に一回開催されていました。

冒険遊び場inみとは友達、親子、近所の人、お1人でみんなで子供も大人も遊びを楽しんでみようと言うイベント。



場所は田代ケ池公園(滋賀県湖南市水戸町499)で12月は22日の10時から14時までの4時間行われています。

詳しくはおひさまっこのFacebookページがあったのでそちらで情報を見てみるか、問い合わせのメールアドレスにお伝えしたら良いかも。
参考リンク:おひさまっこ

特に予約が必要と言うわけではないので家族でちょっとふらっと行ってみたいと言う時にもすごくいいかもしれません。

こういった試みが個人個人の発信で始まるのはすごくいいこと。ぜひ今後も続いて欲しいです。
(イベント主催のおひさまっこさん、広報必要であればどしどし情報送ってくださいー!)

ではでは。

[`evernote` not found]
LINEで送る