.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2019-11-4

今年も始まったっ!「弥平激辛パスポート」。どうやって参加するの?


昨年に引き続き今年も弥平とうがらしを題材にして提供する料理を食べにいくスタンプラリーがはじまりました!

その名も「弥平激辛パスポート」。
11月1日から来年の2月29日までなのですが、どんな企画なのか・そもそもどうやって参加するのか紹介しますよー。

まずは弥平激辛パスポートを手に入れよう!



今回の企画は湖南市の参加店にいて、弥平とうがらしを使ったメニューを注文する必要があります。
その時にスタンプを押してもらうパスポートが必要となります。

パスポートは店舗に置いてある場合もありますし、なければ公式サイトのものを印刷しましょう。

ちなみに今年の参加店は湖南市で20店舗。


かき舎香貴丸に関しては他の店と少し変わってチャレンジメニューで超激辛牡蠣フライカレーを提供されます。

こちら15分以内に感触できれば料金無料でしかも牡蠣食べ放題1名優待券ということなので、かなりの辛さが創造出来ます。

湖南市の中でも中央、三雲、岩根、下田、石部、菩提寺と散らばっているので、挑戦するのであればまずは家の近くのお店にいってみてはいかがでしょうか!

第2回弥平激辛パスポート
期間:2019年11月1日から2月29日まで

問い合わせ先:湖南市観光協会
TEL:0748-71-2157
参考リンク:第2回弥平激辛パスポート

ではでは。