.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2019-10-31

人生初ノリ!草津線の「忍者列車 SHINOBI-TRAIN」(なぜか湖西線にて。)


数年前から草津線を中心に走っている「忍者列車 SHINOBI-TRAIN」。

この電車、草津線利用促進プロジェクトチームが中心となってデザインされた電車となります。

見ることはあっても、そういえば乗ることなかったなーと思っていたら、数年の時を経て乗りました、忍者列車。

思ったよりクスリッと笑えるものがあって面白かったです。

忍者列車の中身はこれだ!!ぜひ乗って欲しい!



こちらが忍者列車。

ちなみに今回湖西線で乗ったため、小野駅からの貴重なシーン。(あと湖西線の駅から見上げる琵琶湖きれい!!)



気になる中はどんなふうになっているのかというと、まず普段広告になっている部分が忍者に!

というかこの電車には広告が存在しない。


この横型の広告の場所もなぜかクスリと笑える内容になっています。



ちなみにつり革は全てではないですが、巻物になってます。

草津線から出張することで、馴染みのなかった人にも「草津線っていう路線があったんだ。」となってくれるんだろうなと。
特に湖西線乗っていて思いました。




あと実は豆知識。湖西線の場合かわかりませんが、4車両以上になると緑色の馴染みのある電車と連結しているみたいです。

参考リンク:忍者列車 SHINOBI-TRAIN



ではでは。