.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2019-9-9

湖南市にハンバーガー屋がオープン!ブラジルの味を楽しめる貴重なお店。


編集長的には歓喜の嵐ともなる最高のお店が湖南市に誕生しておりました。

そのお店の名前は「GAUCHO」。どんなお店なのかというとブラジル人の方が経営しているハンバーガー屋さんで、ハンバーガー以外にも肉肉しいメニューが豊富にあるお店でした。
どんなお店で、営業時間は何時からなのか?などなど実際にいってみましたよー。

GAUCHOの場所は?営業時間は何時から?どんなメニューがあるの?


GAUCHOは岩根にあるインフィニティの敷地内にあるお店となります。インフィニティとは外国人の方々をベースにした人材派遣からはじまった会社で、現在では人材派遣以外にもITシステムの企画やイベント開催など湖南市の多文化共生に大きな一躍を買っている会社。
参考リンク:インフィニティグループ



こちらがGAUCHOになります。



住所は滋賀県湖南市岩根1680番地3で、Googleマップだとこちら。もちろん駐車場もあります。


どうしても外国人の方が経営していると「日本人がいっても大丈夫かな?」となりますが、その不安を解消してくれるのがこの看板。日本語が書いてくれているとホッとしちゃう。




お店の中も広し!



営業時間は火曜日から日曜日で時間が異なります。まずお休みは月曜日。
そして火曜日から金曜日までは15時から深夜1時まで、土曜日が11時から深夜1時、日曜日が11時から22時となります。

そのためランチで食べたい!という場合は、土曜か日曜日に行く必要があります。




こちらがメニュー。
ハンバーガーだけでなく、なにやら肉肉しいメニューもたくさん。ポルトガル語がわからなくても、日本語で書いているのでなんとなくイメージできるの嬉しいポイント。



実際にブラジルバーガーを食す!


店内に入ったら、席に座ってメニューを注文します。ちなみにお持ち帰りも可能となっております。



今回編集長はベーコンバーガーをチョイス。
日本のハンバーガーとはまた違った大きさで、パンが特にうまい!!あと肉肉しい感じが本当に良い。これは次違うバーガー食べたいな〜。




ということで新しく出来た湖南市のグルメ店。今はあるかわかりませんが、近くのスキナブラジルの2階にもこういったお店があって懐かしさを感じるな〜と。

ぜひブラジルの料理を本場の味で食べたい!という方はいってみましょう。
そして「オブリガード」とポルトガル語でありがとうというと、ちょっとした多文化を楽しむことができます。

Ate mais!