.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2019-7-23

2019年10月に湖南市のプレミアム付商品券が販売されるんですって。



各地域で販売されるプレミアム付き商品券。湖南市でも販売されることが2019年10月から予定されているみたいです。

ちなみにこれ誰でも購入できるわけではなく、対象者や購入限度額があったりするんですが、その辺り情報をまとめてみました。

購入できるのは湖南市に住民票がある人!


プレミアム付き商品券とは今回の場合、500円の10枚綴りのもので、本来は5000円するものが4000円で買えるお得な内容となっています。

ただこれは誰でも購入できるわけではないのと、対象者でも二タイプで購入の限度額が変わっています。

その辺りを湖南市の公式サイト「プレミアム付商品券が販売されます」で書かれていて、二タイプの分け方はこちらとなります。



以下の1または2に該当する方。
1 平成31年1月1日時点で湖南市に住民票があり、令和元年度市民税(均等割)が非課税の人。ただし、市民税が課税されている親族などに扶養されている人や生活保護を受給している人などは対象外。
2 令和元年6月1日時点で湖南市に住民票があり、3歳未満の子(平成28年4月2日から令和元年9月30日までに生まれた子)を育てている世帯主の人。



湖南市に住民票があることが大前提で、2に関しては3歳未満の子供がいる世帯主の人となります。

まず1の該当者に関しては一人につき、最大で購入できるのが2万円。実質2万5千円分手に入れることができます。

2に関しては対象児童一人につき、こちらも2万円。今回のプレミアム付き商品券の発行の目的が消費税引き上げによる影響緩和ということでこういった区分けにしたのかな。
購入方法に関しては「プレミアム付商品券が販売されます」の方で参照できますので、ぜひご参考あれ。

一人につき2万円買えば5千円節約できるので、それはそれで大きい!

あ、ちなみに2015年の記事がこちら!
参考リンク:湖南市の皆さん!1万円で2千円プラスのこなんプレミアム商品券(2015)が発売されますよ!

ではでは。