.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2019-7-1

集え!湖南市の中学生!自分の考えるアイデアを実現してみよう!


昨年湖南市の中学生がこなん政策アカデミーで提案したアイデア。

そのアイデアが今年度、実際に実現されることが決定しました。
中学生が湖南市のあるテーマからアイデアを考えて、実現してみよう!というもの。考えるだけでなく、実現型のイベント。

名付けて「アイデアキャンプ」です。

アイデアキャンプではなにをするの?いつはじまるの?



2019年のアイデアキャンプでは食と運動というテーマに、湖南市内の中学生を募集し、アイデアを考えていきます。

下記のスケジュールで行われ、8月にはBBQやレクリエーションをしながらチームとなって考えていくというもの。
また途中からでの参加も可能となっています。


7月24日10時から15時 場所:サンライフ甲西
8月3日10時から16時
8月10日10時から16時
8月11日10時から16時
9月日時未定
10月20日健康まつりに参加
11月みちくさコンパスに参加


そして、アイデアを実現してみた成果発表を12月7日のこなん政策アカデミーで行います。
ちなみに参加対象は湖南市の中学生なら誰でも参加OK!

下記のメールアドレスに情報を送れば参加申し込みが出来ますので、ぜひお早めにー!(申し込み締め切りは7月12日までとなっています。)

kikaku@city.shiga-konan.lg.jp

送信する内容:
・名前、中学校、学年、電話番号、住所