.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2019-6-25

2019年版!湖南市で色々な外国語を学んでみよう!英語、ポルトガル語、中国語、スペイン語があるよ!



滋賀県内トップクラスの外国人の方々の在住率が高い湖南市。
そんな湖南市では、様々な外国語がスーパーやイベントなどにいくと聞く機会があるのですが、では学ぶにはどうしたら・・・?

実は今湖南市では英語以外にも様々な外国語が初心者に向けて勉強できる機会が増えているのです。

湖南市国際協会で始まる・始まってる3つの言葉の入門編


湖南市国際協会でスタートしたのは英語、ポルトガル語、中国語、スペイン語の教室。

いずれも基礎編で、全くそれらを知らない人でも大丈夫!
編集長も5年ぐらい前に協会主催のポルトガル語講座を受けましたが本当に最初のところから教わって会話に繋げられるようになるのでしていて楽しかったです。


8月19日からスタートのポルトガル語クラブ

ポルトガル語クラブは8月19日からスタートで時間は19時から20時半の1回90分。
定員は10名となっています。

受講料:会員7,500円/ 一般11,000円なり。

ポルトガル語クラブは全部で10回となります。

関連リンク:8月19日~ ポルトガル語クラブ 受講者募集



6月13日~ 中国語初級編

中国語は6月13日からスタートしていて全10回。金額はポルトガル語と同じ金額となります。

講師は企業などにも日本語や中国語を教えている木田由希子さん。


実は編集長も今年の1月から中国語クラブの講師である木田さんに週に一度中国語の家庭教師をしてもらっていますが、この値段は安いし初めて中国語基礎から学びたいという方はこの本当にオススメです。

関連リンク:中国語クラブ 湖南市国際協会


今からでも受講可能!スペイン語クラブ

201607073

続いてスペイン語クラブ。これは6月19日に既にスタートしています。
受講料はポルトガル語クラブと同じ。

以前湖南市国際協会の相談員をされていた上原ジャンカルロさんが講師になってわかりやすく、かつ会話もしながらのスペイン語を学ぶことができます。
関連リンク:スペイン語クラブ 湖南市国際協会


レベルに応じて選べる英会話クラブ

日本人にとって一番需要があるのがこの英語。

英会話クラブでは初級から中級までクラス分けしてすべて全10回で参加できます。
しかも会員なら750円、一般なら1100円という一回の安さがすごい!!

英語話してみたいなーという方は参加してみるといいですよー。

参考リンク:英会話クラブ 新規受講者募集のお知らせ

上の外国語クラブの申込方法は申込用紙に記入する以外に、直接連絡してもOK!
TEL&FAX:0748-69-7530
湖南市石部中央一丁目1番1号 湖南市役所 西庁舎4階

英語も含めて挨拶だけなのに、話してみて通じるとすごい嬉しかったりするのが外国語。

ぜひ新しく語学勉強をしたい!という方はいずれかの言葉から始めてみるのはいかがでしょうか。

ではでは。