.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2019-6-12

知ってた?十二坊温泉の温泉プールの営業はじまってます。


小学校や中学校でプールの授業がはじまりだす暑い季節。「夏」がやってきました。
(昨日は雷がなって夕立がきそうな天気でしたが。)

暑い季節となると、新しくできるスポーツとして「プール」がありますが、湖南市には暑い季節でなくても泳げる温泉プールがあるのです!

普通のプールでない温泉プール!流れるプールもあるよー。



十二坊温泉は今ではオートキャンプ場も有名になった場所ではありますが、温泉以外にも温泉水を利用した屋内温泉プールもある施設となっています。

その温泉プールは4月27日に既に営業開始をしており、6月だと土・日・月に行っています。
(夏休みの場合は無休営業で10時から17時まで!)

編集長も昨年から子どもたち引き連れていったプールですが、小さい子供もはいれる浅いプールから流れるプールまであって子どもも大人も十分に楽しむことができる施設となっています。

しかもプール券は温泉ともセットになっているので、プール券を買えば温泉にも入ることが出来ます。

または湖南市在住の65歳以上で介護保険証をお持ちの方、湖南市在住の障がい者手帳をお持ちの方であれば湖南市補助金制度利用者として割引して入ることができます。

外が暑い!または雨で休日遊べない!という方はぜひ遊びの選択肢に十二坊温泉の温泉プールを!

十二坊温泉
遊泳時間やスケジュールは下記リンクから御確認下さい。
リンク:温泉プール

ではでは。