.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2019-6-6

マイプロジェクトを湖南市で作ろう!優秀なプロジェクトには活動支援金も!


湖南市でなにかやりたい、仕事以外で何かワクワクできることをやってみたい。
と考えている方。

実践型の面白い企画が湖南市であるみたいです。
それが湖南マイプロ実践塾。優秀なプロジェクトに選ばれると、そのプロジェクトを実際に行う時に活動支援金も出てきますよー。

気になる方は6月21日、23日に説明会へGO!



湖南マイプロ実践塾とは、それぞれの方が「こうだったらいいのに」や「チャレンジしてみたい」という自分が考える問題意識からのプロジェクトを取り組むものとなります。

例えばこんな感じ。

・やりたいことはあるけどなかなか始められない
・ひとりで考えてもアイデアが広がらない
・仲間を増やしたい
・課題はあるけどどう解決していいかわからない

またこの湖南マイプロ実践塾を行うのも行政ではなく、色々と面白い活動を展開しているNCL湖南の面々というのも特長です。

募集人数は10人で、全5回開催して、対象は16歳からという幅広さ。(参加費で5000円が必要です。)その5回を行い最終的に考えられたマイプロを発表して、最優秀に選ばれられると活動支援金(最高10万円)が渡されます。

とはいっても、どういうものかわからない。。。。
どんな感じで計画を立てれば?

という方は6月21日、23日に無料の説明会も開催されるので、そちらにまずは行ってみましょう。

無料説明会
■日時 
6月21日(金)・23日(日) 
※時間は全て午前11時~正午
■場所 今プラスROOM(湖南市平松北一丁目46番地美松プラザ2階)



お申込みはこちらから!
地域おこし協力隊(NCL湖南)
担 当:長砂(ながすな)
メール:nagasuna.ncl@gmail.com
電 話:090-2459-8378


ではでは。