.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2019-6-3

今月号の広報こなんの表紙のクイズが簡単すぎる件。


今回プチネタです。

でも「これは簡単!簡単すぎる!!」と表紙を見て思ったので、せっかくなので記事にしました。
(もし簡単じゃない!!という人が多い場合の為にも、この記事は意義があると信じたい笑)

毎月1日に発行している広報こなんについて


湖南市が毎月発行している広報誌。

こちらの広報誌、以前から大切な湖南市の情報源として日刊湖南市がはじまってからは毎月ワクワクして待ち望んでいる編集長としては少しの違いも見つけられたりします。

そんな広報こなんの表紙がある時期から変わってきました。
何が変わってきたのかというと、2014年度ぐらいまでは前の月にあった代表的な出来事を写真にするというもの。

それが2015年の11月号から少しずつ明らかにチャレンジされてきたものとなってきました。

イラストになったり、横型になったり、デザイン性も高くなったり!!

で、たまにある広報こなんの表紙の「ここはどこでしょう?クイズ。」
それが今月のが簡単すぎるのです。



今月のここどこだクイズ。簡単すぎるでしょう。さすがにここは。。。!





ちなみに2018年5月号のこちら。
こちらは結構難しい。

そして2018年5月号の答えは「紙面のどこかにあるよ!」だったのが、今回は「答えはP12」と



答えの場所書いてる!!!!笑

ということで見ることもなく分かる人が大半だと思うのですが、もしわからないとしたら・・・・・。


ぜひ答えはP12に書いてあるので見てみて下さい。

参考リンク:広報こなん

ではでは。