湖南市サイコー

湖南市でスポーツチャンバラを健心塾でやってみよう!習い始めるための詳しい情報をまとめてみました。

2018年11月12日

記事特典あり!
健心塾の入会時に「日刊!湖南市を見た!」と伝えてもらえると

入会金が無料となっておりますー。

湖南市では各地域にて少年から大人まで色々なスポーツ教室があります。

その中で、スポーツチャンバラというカテゴリを今回は、実際に湖南市で指導されている健心塾の代表から情報提供を頂きましたのでまとめてみました。

子供に何かスポーツをさせてみたいと思っておられる親御さん!更には何かスポーツをしてみたい!という方、湖南市でスポーツチャンバラはいかがでしょうかー。

見出し

湖南市のスポーツチャンバラ団体「健心塾」とは?

スポーツチャンバラとはエアーソフト剣とアクリルの防具を使って行われる競技で、子供の頃に一度してみた!という方も多いのではないでしょうか。

Youtubeとかだとこんな感じのスポーツ。(動画は世界大会の決勝!ちなみにスポーツチャンバラの世界競技人口は40万人以上で30カ国以上で楽しまれているスポーツです。)

そのスポーツチャンバラを湖南市で唯一体育協会に加盟している団体が健心塾といいます。

子供だけではなく親子で楽しむスポーツとして推進しており、女性のダイエットとしても効果大の大人もはじめやすいスポーツ!

毎週木曜日と土曜の夜に指導していることもあり、子供だけでなく大人も通える時間帯でしてはります。

木曜日は菩提寺北小学校の体育館で19時から20時まで。

土曜日は菩提寺まちづくりセンターで18時から20時まで!1、2時間ではありますが、見ていると大分ハードに動き回るので楽しそう!

ガッツリ強くなりたい人にもオススメ!健心塾の代表のプロフィールが凄い。

親子でも女性でもスポーツチャンバラを楽しもう!を打ち出している健心塾ですが、その代表の羽根健人さんのプロフィールが凄い!

・日本スポーツチャンバラ協会公認インストラクターA級
・湖南市スポーツチャンバラ協会 会長
・湖南市体育協会スポーツチャンバラ部 部長
・滋賀県スポーツチャンバラ協会 理事

また選手としても多数の入賞を行っており第42回・43回全日本スポーツチャンバラ選手権大会 オヤカタの部では準優勝も果たしているツワモノとなります。

2017年の滋賀県民体育大会・スポーツチャンバラ大会では種目三種(小太刀、長剣、獲物自由)に・・・・

全部優勝!!!

また奥さんも代表補佐で指導されており、奥さんも入賞多数という凄さ。夫婦で強い・・・・!

そんな健心塾で学ぶと、そりゃ生徒さんも強くなり地方大会は勿論の事、近畿大会多数入賞全国少年少女選手権大会・全国大会・アジアオセアニア大会にて優勝されている塾生さんもおられます。

とはいえ、強くを目指すのもあり!身体を動かす感覚でまずはやってみたい!という方も大歓迎の健心塾。
湖南市少年少女スポーツチャンバラ選手権大会の企画運営もされているので、練習だけではなく大会にも出場できるというのは一つ目標があっていいです!

まずはスポーツチャンバラを湖南市でやってみたいという方は体験会へ!

ここまで読んで、「ちょっとやってみようかな!」と思われた方。朗報です。

まずは体験で楽しむことが出来ます。先程の日程と場所で「動ける服で来てもらえればOKです!」とのことで1ヶ月間体験で楽しめます。
※月途中の場合は、体験は月末まで。

そこから本格的にやりたい!という場合は下記の値段となります。

・入会金−5000円(日刊湖南市を見たと伝えてもらえると無料です!)
・月謝−2500円(木曜のみ、土曜のみ、木・土でも同月謝)
・スポーツ保険代

・購入品−当塾Tシャツ(3500円)

・防具−小太刀、長剣、面、エアーポンプ(全部で35000円)
※防具は正式入塾してから要相談

下は4歳から上は4◯歳の主婦の方までスポーツチャンバラを楽しんでおられ、老若男女問わず誰でも気軽にはじめられるスポーツでもあります!

小さい子供から・・・・!

大人まで年齢問わず楽しめる!

他にもBBQ、クリスマス会、忘年会なども企画されているので、地域のコミュニティではないまた違った年齢・性別問わずに楽しめるスポーツコミュニティに所属してみるというのもありかと!

しかもしかも!!!入会時に「日刊!湖南市を見た!」と伝えてもらえると

入会金が無料となっておりますー。

実際に一回体験してみたい!という方は代表の羽根健人さんへ。

TEL:090-8469-5007

最後に羽根先生からメッセージも頂きましたのでご紹介!

湖南市でスポーツチャンバラを始めたいなら是非当塾へ!
子供の健全な育成、礼儀作法は勿論の事、ダイエット、エクササイズに効果覿面です!

ではでは。

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

一緒にサイコーを探そう

#湖南市サイコー

このまちはもっと
サイコーになれるはず。

探すのが楽しい

雑貨tsugu

雑貨tsugu

#ショッピング#動画#石部

2023-6-10

来年はどこへ?

湖南市商工会青年部

湖南市商工会青年部

#三雲#動画#生活スポット

2023-6-6

ツーツーツー

オネットルームズ

オネットルームズ

#動画#生活スポット#石部

2023-6-4

川合自工

無駄な交換はしません!

無駄な交換はしません!

#動画#生活スポット#石部

2023-6-2

1320円の幸せ

遊人里

遊人里

#グルメ#三雲#動画

2023-5-31

1時間150円!爆安!

サンヒルズ甲西

サンヒルズ甲西

#動画#水戸#生活スポット

2023-5-29

パン屋だ!パン屋だ!!

和水やHAT湖南店

和水やHAT湖南店

#グルメ#動画#岩根

2023-5-27

湖南市商工会青年部

面白企画!

面白企画!

#動画#面白

2023-5-25

リピート率激高!

ビールとハイライト

ビールとハイライト

#グルメ#三雲#動画

2023-5-20

かくれんぼ超ハード

堂の前公園

堂の前公園

#三雲#動画#遊ぶ

2023-5-18