.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2018-10-31

毎週木曜日の朝7時半から甲西駅でコーヒーとお茶が配られる「Good Morning Stand」ってなんだ?


毎週木曜日、湖南市の甲西駅前のあるスペースではあるものが無料で配布されています。

その無料のものとは「駄菓子」!
老若男女問わず無料で駄菓子をお配りしているプロジェクト名「ダ☆ガシ」は今年の4月からはじまって子供の口コミで!最近は4時から6時ぐらいは子供がめっちゃくるようになりました。(なんか大人も増えて気がする。)

そんな駄菓子に続いて行われるあるプロジェクト。
それが次は朝7時半から8時半ぐらいまでコーヒーとお茶を配ろう!というGood Morning Standです。

8月1日からはじまりますよー!

Good Morning Standってなんだ?


Good Morning Standとは甲西駅前にあるコワーキングスペース「今プラス」にて、11月1日から毎週木曜日の朝にはじまるものとなります。

このプロジェクトのオーナーはもちろんダ☆ガシをされているNCL湖南の長砂さん。

駄菓子で子供とコミュニケーションは存分にとれたから、次は大人もいこー!ということではじめられます。(もちろんダ☆ガシも続けますよー。)



イメージ的にはこんな感じで、朝7時半から8時半まで!
ドリンクはコーヒー以外にほうじ茶、緑茶もふるまわれます。

しかも無料!

なんで無料でドリンク振る舞うの?なにか売り込むの?


ただより高いものはないという言葉がありますが、ダ☆ガシもGood Morning Standもどちらも本当に無料です。

見返りになにかの契約求めたり、売りつけたりもしません。

ではなぜ無料でするのか?それは駄菓子やコーヒーを渡した時のコミュニケーションが楽しいから!
本当このコミュニケーションって楽しくて、これまで日常生活では会わなかった人とも会えたり、会話できたりというのが良いのです。



なので、明日の7時半から早速編集長も一緒に座ってはじめますー。

通勤通学で甲西駅を使われている方はさらっとドリンクもらいにきてもらえば。

ではでは。

Good Morning Stand
場所:滋賀県湖南市平松北1-46 1-B
日時:毎週木曜日7時半から8時半
無料配布:コーヒー、緑茶、ほうじ茶

参考リンク:Good Morning Stand