日刊湖南市
日刊湖南市LINE
日刊湖南市YouTube

【湖南市隠れ家店】月に1回OPEN!ベーグル工房「Bon Appetit」さん

2015年7月19日 カテゴリー:湖南市で食べる

みなさん、ベーグルお好きですか?
今回、湖南市に美味しいベーグルを売っているところがあるよー!と情報をいただいて、連れて行ってもらいました。

ご自宅玄関先でのベーグル販売をされている「Bon Appetit(ボナペティ)」さん。

「Bon Appetit」とは、フランス語で「いただきます」「どうぞ召し上がれ」の意味だそう。

同じ言葉で、ふたつの意味があるところがおもしろいですね。


場所は、湖南市菩提寺西1丁目(旧:菩提寺新町)

1号線を草津から水口方面に向かう場合
「石部大橋」を左折、
「国道菩提寺」を左折、
「菩提寺中央」を左折すぐの細い道を左折して
マンション、モデルハウス、写真屋「リバーズ」さんのお隣。


s-玄関ドアを開けると
7月の販売日。
15日(水)10時から販売されていたベーグル。
13時ごろ訪れたら…


s-SOLDOUT
ほとんど完売!!




s-ベーグル
ぎりぎりセーフ!の2種類。


毎月メニューは変わるんですか?と聞いてみたら季節感を大事にしたいから、月替わりのメニューもあります、とのこと。

スイーツ系、和風、おかず系とその幅広さにびっくり!

グリーンカレーのベーグルって……どんな感じなのでしょう?そして、レモンホワイトチョコも気になります!(甘いものスキです!)


s-手作り
ベーグル販売の上に飾られていた北欧風のかわいい布も、雰囲気にすごく合っていました。
シーツを作る予定だった布が、変身したそうです。


ここで、購入方法をおさらい。


ベーグルを予約購入するには?

毎月1日からショッピングカート、もしくはメールでの予約が可能です。
http://bonappetitmi.cart.fc2.com/
予約数に達した場合は、締め切りとなります。

ベーグル販売日に、店頭受け取りまたは発送が選べます。
販売日以降の受け取りや発送を希望する場合は要相談。


ベーグルの店頭購入方法

予約分以外にも店頭販売分がありますが、売切れ次第終了ですので確実性を狙うなら予約、もしくは早めの来店がオススメ。

次の販売日は8月19日(水)・9月17日(木)どちらも10時から

詳しい予約購入方法や、当日メニューはブログをチェックしてください。


今回ギリギリGetできたベーグルをご紹介。


s-購入分
レモンティ(紅茶・アールグレイ生地にレモンピール入り)と、パインココナツ(ココナツ生地にドライパイナップル入り)をひとつずつ。



s-レモンティベーグル

レモンティは、朝ごはんに。半分に切ると、中にレモンピールが。
茶葉の香りと共に、とってもいい匂い。一気にオシャレな朝ごはんモード!


パインココナツは、冷凍保存しておくことにしました。

せっかくのベーグルも解凍に失敗すると悲しいことになってしまいますが
ベーグル購入時には、保存方法が書いてある紙もついてくるので安心です。

ベーグル好きな方、ぜひ一度足を運んでみてください!


Bon Appetit ベーグル工房
住所:滋賀県湖南市菩提寺西1丁目(旧:菩提寺新町)

1号線を草津から水口方面に向かう場合
「石部大橋」を左折、「国道菩提寺」を左折、「菩提寺中央」を左折すぐの細い道を左折してマンション、モデルハウス、写真屋「リバーズ」さんのお隣。

Blog :ベーグルをいただきます

中野 龍馬
  • この記事を書いた人

  • 中野 龍馬

  • 湖南市出身。三雲小→甲西中→国際情報高校卒業。今プラス管理人兼日刊!湖南市の編集長。WEB大好き。会社経営よりもWEBで色々おもしろいものを作る方に生きがいを感じている1987年生まれのギリ昭和世代。

  • https://shigatosekai.com/
  • https://twitter.com/imaplusnakano