日刊湖南市
日刊湖南市LINE
日刊湖南市YouTube

湖南市に新しいラーメンが食べられるお店!じゅらくのラーメンがあっさり&コクありの旨さです!

2017年6月23日 カテゴリー:湖南市で食べる

湖南市には飲食店のカテゴリでも一番多いんじゃないかなというラーメン屋。

三雲、夏見、岩根とあっさり系からこってり系まで色々な種類のラーメンを食べることができるのですが、そこに新しく入ったのが菩提寺のじゅらく。

たまたま見つけたのですが、これがなかなか美味しい!じゅらくの場所やラーメンなどをレポート致します。



じゅらくの場所はどこ?営業時間は?いつからお昼も営業?


じゅらくは菩提寺にある夜は居酒屋の店となります。



住所は滋賀県湖南市菩提寺東2-23でGoogleマップだとこちら。




駐車場ももちろんあり。

菩提寺のメイン通りである22号線からだと一本曲がって入らないと駄目なのですが、入る角でのぼり旗(ラーメンの)がたっているので目印にわかりやすいかと。



外観はこちらとなっております。


さてじゅらく自体は元々ランチの営業はされていたようなのですが、この度ラーメンメニューの提供も開始されたとのこと。

話を店主の方からきいてみると月日にはじめはりました。


じゅらくのお昼のメニュー!お店の様子もレポート。



メニューはラーメン600円からで一番高いセットで1000円。ラーメン一杯の値段は最近700円後半ぐらいからが多い傾向にあるのですが、600円はお財布にも優しいです。



中は奥に座敷の部屋が複数あったり。


カウンター席などがありました。

一人でふらっという場合、カウンターあると利用しやすくて吉。


しっかりコクありで飽きない味!じゅらくのラーメンをご賞味あれ。


今回注文したのはじゅらくセット!チャーハンも唐揚げもついてくるお得セット。


ですがやはり最初はまずラーメン。



ふむふむ、スープはあっさり系かなと思いきや。



旨い!!コクありで麺にしっかりスープが絡んでます。何度食べても飽きない系の味。



チャーハンもこれまたやはり美味しい。



更に唐揚げ。胸肉ですが柔らかいですし、下味もしっかり!

この量ぐらいあると働き盛りの方で究極に減っていても満足できる内容かと。

たまたま見つけましたが、そのたまたまが美味しいラーメンの出会いになるという嬉しいサプライズに。

もしかするとまた営業時間やお休みも変わるかもしれないですが、そこはいってみてのお楽しみということで。

じゅらく
営業時間: 17:30~21:00
定休日:不定休
TEL:0748-74-3100
住所:滋賀県湖南市菩提寺東2-23



ではでは。

中野 龍馬
  • この記事を書いた人

  • 中野 龍馬

  • 湖南市出身。三雲小→甲西中→国際情報高校卒業。今プラス管理人兼日刊!湖南市の編集長。WEB大好き。会社経営よりもWEBで色々おもしろいものを作る方に生きがいを感じている1987年生まれのギリ昭和世代。

  • https://shigatosekai.com/
  • https://twitter.com/imaplusnakano