日刊湖南市
日刊湖南市LINE
日刊湖南市YouTube

湖南市民にコワーキングスペースを知ってもらえるように!今プラスのWEBサイトリニューアルしました。

2016年7月25日 カテゴリー:湖南市を面白く。

日刊!湖南市でも度々登場している、岩根にあるコワーキングスペース「今プラス」。

コワーキングスペースというのは、みんなの仕事場という位置づけで、今プラスであれば500円のワンコインで平日13時から18時まで仕事したり、作業したりができるフリースペースみたいになっています。

ネット、電源などが無料で使えるため、カフェと違うのは作業に集中できる「お店」であることと、そこにいる人同士で話したりして交流ができるところ。

そんなコワーキングスペースですが、実際に使ってみないとなかなかその感覚がわからなかったりもします。
でも平日オープンなので、平日勤務で働いている方はいけなかったり、行ってみたいけど行くのにちょっとハードルを感じたり。

そんな方々が、もっとコワーキングスペースどんなの?と思ってもらえるようにこの度WEBサイトの方、リニューアルしました。


今プラスのコワーキングスペースの特長と運営している人が「わかる」ホームページに。


201607_8

こちらが今プラスのホームページ。
関連リンク:今プラス 滋賀県のコワーキングスペース


もともと今プラスがオープンした2年半前にもホームページはあったのですが、そのホームページだと「初めての人が知りたいコワーキングスペースのことと今プラスのこと」が内容が薄かったです。

その為、今回のホームページではデザインもどっっーんと変えて、内容も新たにこんな感じのものをいれてみました。

今プラスの30の特長
運営者紹介
滋賀県でWEB制作、WEB系フリーランスの方々へ。


もともとあった「コワーキングスペースってなに?」というのももちろんあって、更に「今プラスについてもっと知りたい!」という方にお応えできる内容になっているのではないかなと。

実際に利用される方も湖南市民より市外の方が多かったりするのでこういったホームページで情報仕入れて、「いざ行ってみよう!」と思ってもらえる人が増えたらありがたいです。

ちなみにスマートフォンでアクセスしたときとパソコンでアクセスした時はトップページのデザインが違っております。
パソコンの方がより雰囲気をつかめられるかなと思いますので、ぜひスマートフォンユーザーの方はパソコンの方でも見てみてください。

ではでは。

今プラス
関連リンク:今プラス 滋賀県のコワーキングスペース
住所:滋賀県湖南市岩根3463
駐車場あり
利用料:1日500円
営業時間:13時から18時、平日
休日:お休み

中野 龍馬
  • この記事を書いた人

  • 中野 龍馬

  • 湖南市出身。三雲小→甲西中→国際情報高校卒業。今プラス管理人兼日刊!湖南市の編集長。WEB大好き。会社経営よりもWEBで色々おもしろいものを作る方に生きがいを感じている1987年生まれのギリ昭和世代。

  • https://shigatosekai.com/
  • https://twitter.com/imaplusnakano