日刊湖南市
日刊湖南市LINE
日刊湖南市YouTube

母の日に何をプレゼントするか迷ってる?じゃあ柑子袋で開催するイベントがおすすめ!

2016年4月27日 カテゴリー:湖南市を面白く。

ゴールデンウィークまであと少しの本日。

ゴールデンウィーク最終日となる5月8日には日頃の母への感謝を伝える母の日があります。

決まっていますか?母の日にすること or プレゼント?
普段から誰よりも頑張っているお母さんに、何もしないなんて選択肢はもちろんありません。

しかし何をしたらいいかわからない。というそんな気持ちもわかったりします。

そんなあなたにピッタリのイベントが湖南市で開催されるのをご存知でしょうか?


一(人)組1,500円でカーネーションのケーキを作ってプレゼントしよう!


5月8日に柑子袋まちづくりセンターで2部制にわかれて行われるのが「母の日♡カーネーションケーキを作ろう♪」というイベント。

主催者は地域おこし協力隊の岡美里さんです。

カーネーションのケーキってなに?とお思いの方は、下記の写真をどうぞ。


20160427
普通のケーキではなくカーネーションに見立てたケーキを自分で作ってプレゼントしようというイベントです。

・カスタードプリンのタルトを作りましょう♪
・あらかじめ用意されたタルト生地にプリン液を流して
 カラメルホイップをトッピング!!
・カーネーションはいちごのチョコレート細工。
 用意された花びらを組み立ててくださいね♪
・ハートのクッキーに、「ありがとう」のメッセージを書いて
 日頃お世話になっているお母さんに感謝m(__)m
・岡作のスイーツ(+コーヒー)とレシピ付き♪



参加対象は男性でも女性でも誰でもOKで、一人からの参加ができます。
午前が6名(組)、午後が8名(組)までの先着順となっていますので、気になる!という方はお早めに。

参加費に関しては1,500円となりますが500円が材料費、1,000円が熊本自身の支援金として寄付の内訳となっていますので、お母さんにもプレゼントをし、熊本にも寄付ができるというイベントに!


参加申し込みはFacebook持っている方は、母の日♡カーネーションケーキを作ろう♪のFacebookページから参加ボタンを押せばOK。
Facebookやってないよーという方はmisasasa0731@gmail.comのメールアドレスからご連絡を!


ではではイベントのおさらいを。

イベント名:母の日♡カーネーションケーキを作ろう♪
場所:柑子袋まちづくりセンター
日時:(どちらか参加可能)
①5月8日 10:30~12:30
②5月8日 13:30~15:30

対象:
誰でもOK(一人から。)

人数:(先着順)
各回8名(組)様までOK。
(午前の部は残り6組。)

参加費:
1,500円(500円は材料、1,000円は熊本地震への支援金)

申込は母の日♡カーネーションケーキを作ろう♪のFacebookページ、又はmisasasa0731@gmail.comのメールアドレスから。


中野 龍馬
  • この記事を書いた人

  • 中野 龍馬

  • 湖南市出身。三雲小→甲西中→国際情報高校卒業。今プラス管理人兼日刊!湖南市の編集長。WEB大好き。会社経営よりもWEBで色々おもしろいものを作る方に生きがいを感じている1987年生まれのギリ昭和世代。

  • https://shigatosekai.com/
  • https://twitter.com/imaplusnakano