[定期報告 2016.4.4]
ありがたいことに、あっという間に追加の10名も予約となり今回の参加予約は締め切り致しました。
今回参加予約ができなかった方は、ぜひ次回の開催(?)をお楽しみに。
—————————————
一週間の中でも少しずつ寒い日が少なくなり春の近づきを感じ始めている今日このごろ。
外が暖かくなってくれば、休日はアレの季節ではないでしょうか?
あれです。
BBQです。
ということで日刊!湖南市主催ということで1年半ぶりに二回目のあのBBQを「誰でも参加OK」で行います。
この南米BBQしましょうかと伝えると「じゃあ、俺チラシ作るわー!」ということで作っていただいたチラシがこちら。
かっちょよすぎ。
参考リンク:
滋賀・三重・奈良のホームページ制作なら「宮クリエイション」
あとポスター作ったので、貼ってもいいよー!というお店の方募集しております!(Facebookでメッセージ下さい。)
参考リンク:
日刊!湖南市
2014年に一度だけ開催したあの南米BBQがパワーアップして誰でも参加OKで開催します!
1年半ほど前湖南市のコワーキングスペース「今プラス」で湖南市国際協会相談員でもあるペルー人のデボラさんと共に豚の丸焼きBBQ(南米BBQ)というのを開催しました。
→その時の記事がこれ:
「南米のBBQ教えてやんよ!」湖南市で豚の丸焼きetcBBQの1日綴ります。
それまで編集長自身
・まずはタン焼いてー
・次は野菜も焼いてー
・メインのお肉焼きましょう。
という日本式のBBQしかしたことがなかった為、
南米のBBQはあまりに
美味しすぎて
更に
豪快すぎて。
しかも知らない人同士が集まったBBQでも自然と話したりして
すんごい面白かった
のを今でも覚えています。
動画はこちら。参加者の方が撮って頂いたのを使わせてもらっています。(ありがとうございます、岡本さん!)
ということで
南米BBQ第二回やりますよーーーー!
日付は2016年4月30日。ゴールデンウィークにはいって、二日目の土曜日の
お昼の時間帯です。
場所は前回と同じ今プラスの外で、12時から大体17時過ぎぐらいまで。途中参加、途中退出OK!
12時にすべて焼きあがるわけではないので、途中から来られる人も十分に楽しんで頂けます。(16時から参加とかだとちょっと厳しい。)
「車がないよー!」という方も
11時半ぐらいに一度だけ甲西駅に送迎行きます のでご安心を!
あ、あと大体9時ぐらいから準備しているので、この日は9時から今プラス使用して作業してもらっててもOKです。香ばしい匂いをかぎつつパソコンでカタカタどうぞー。
定員は70名で、この日はデボラさんの知り合いも来られるそうなので、外国人の方も10名ぐらいきそうです。
私、ポルトガル語話せますねん!スペイン語話せますねん!という人はこの機会に話しかけて多文化交流もどうぞ。
あとは気になるお値段ですね。
このお値段、お一人・・・・
2,980円です。
(小学3年生以下無料)
どうでしょうか?お高いでしょうか?
ラム肉が食べられて
普段絶対作ることのないペルー風の前菜があって
柔らかい牛肉もあって
鳥もあって
(人生初!の豚の丸焼きの時はインパクトがすんごいです。
参加者の方も「うわー」と言いながら、写真をバシャバシャ撮っていきます。)
極めつけには豚一頭もあるという。
お肉食べ放題満腹な日になることは間違いありません。
(もちろんデザートもあり。)
VIDEO
しかも今回の豚は前回の5kgの子豚ではなく、50kgのサイズを購入するつもりで、調理方法もこんな動画っぽくなりそうです。
ゴールデンウィーク初っ端のイベントとして!家族でどこか行く予定もないかもという人もお一人で参加したいと言う人もどうぞどうぞ。
皆で南米BBQを楽しみましょう!
今回ももちろんコックはデボラさん!
ちなみに日本語、ポルトガル語、スペイン語が話せてBBQもプロ級です。
では最後のおさらいを。
南米BBQ 豚一頭丸ごと買っちゃいました。&牛、羊、鳥、チョリソー、デザートあり。
・食べられる料理
前菜:ペルー風味付けの前菜
肉:ラム、牛、鳥、豚(一頭)
デザート
・日付:2016年4月30日(土曜)
・時間:12時から17時過ぎぐらいまで(途中参加、途中退出OK)&9時から12時まではコワーキングしていてOK
・金額:2,980円(消費税ありません。&小学三年生以下無料、当日受付でお支払いください。)
・定員:先着70名
・雨の場合:5日前に天気予報が雨であれば延期。
・参加条件:特に無し。どなたでもOKです。一人、友達、ご家族、カップルなどぜひ!
・申込方法:Facebookイベントページの参加申込クリック or 日刊!湖南市の
LINE@ から「BBQ参加します」とメッセージください。
代表で申込される場合はその旨をFacebookイベントページ or LINE@のページで
必ず参加人数をお知らせください。
→
Facebookイベントページ
→
LINE@ページ
・してはいけないこと。
参加申し込みしてからの当日連絡なしのドタキャン
食い散らかしたりゴミをそこら辺に投げ捨てる方
飲酒運転する方(お酒の持ち込みはOKですけど、絶対飲酒運転はダメ。)
(ちなみに前回はこのしてはいけないことをした人は
一人もいませんでした ので、楽しく皆でBBQが楽しめました。やっぱり楽しくしたいですもんね。)
ただ当日ドタキャンする人とはご遠慮を。
・駐車場:向かいの、うを滋さんに停めて頂けます。
・電車で来られる方:11時半に甲西駅から一度だけ送迎あり。またはバスで岩根停留所まで。
・ドリンク:ソフトドリンクは用意していますが、お酒は各自ご持参ください。
前回も編集長が知り合いでなかった人が半分ほどいた為、「身内で集まってBBQしてそうで、参加しにくそう。」というのは
ありません。
BBQ食べて、飲んで、喋って良い休日を堪能しましょう!
日刊!湖南市読んでます!と言う人もぜひお待ちしております。
参加は下記のどちらでもOK。代表で申し込まれる方は人数もメッセージください。
参加予約は締め切り致しました。