日刊湖南市
日刊湖南市LINE
日刊湖南市YouTube

湖南市のラーメン「中華そば満喜」食べてきましてん。優しい味やったー。旨し。

2016年3月17日 カテゴリー:湖南市で食べる

湖南市に多くのラーメン屋さんがあります。
新しいお店もあれば昔から知っているお店も。(一番古いのは石部のラーメン藤かなと思うのですがいかがでしょう。)

その中で学生時代からから知っているお店として定期的にあの優しい味を求めて食べに行くのが湖南市の中華そば満喜です。

優しい味であっさりしたものを食べたいときにいくのですが、日刊!湖南市ではレポート記事としてまとめていませんでしたので、まとめます。
VIVA!ラーメン。


pict_ (24)

こちらが満期。岩根のお店が立ち並ぶメイン通りにあります。横には1人焼肉歓迎の近江ホルモン。逆サイドにはファミリーマートがあります。


駐車場は店舗前に置くことが可能。お昼の時間帯は満喜しか営業していないので駐車場とめ放題。





Google マップはこちら。




pict_ (22)

満喜では右側にカウンター、左側にテーブル席が三つほどあります。

THEラーメン屋さんと言うレイアウト。
子供用椅子の椅子があったり、家族でも気軽にラーメンが食べに行けるお店でもあります。




pict_ (3)


ラーメンの種類は醤油ラーメン以外にとんこつラーメンがあります。



pict_ (4)

セットもあり。


今回は醤油ラーメンのかき揚げを注文。ラーメンにかき揚げってあんまり見ないことないですか?







pict_ (10)

きました!かき揚げ乗っております。






pict_ (16)

この懐かしくもあり優しい味。




pict_ (14)
ガツンとしたものを食べたい場合はとんこつラーメンがありますがやっぱり満期と言えばこの醤油ラーメンのような気がします。


THE優しい味。






pict_ (23)


近くには天下一品があったり、13号線に進むとせごどんがあったりするラーメンロードとはまた別のラーメンロード2。


とんこつほどこってりしたものは食べたくないしあっさりと優しい味に包まれたい時はぜひ満期へ。




中華そば 満喜
滋賀県湖南市岩根中央2-2
営業時間:11:30~13:00
17:00~24:00
定休日:月曜
・カウンター、テーブル席あり
・子供用の椅子あり。

中野 龍馬
  • この記事を書いた人

  • 中野 龍馬

  • 湖南市出身。三雲小→甲西中→国際情報高校卒業。今プラス管理人兼日刊!湖南市の編集長。WEB大好き。会社経営よりもWEBで色々おもしろいものを作る方に生きがいを感じている1987年生まれのギリ昭和世代。

  • https://shigatosekai.com/
  • https://twitter.com/imaplusnakano