湖南市にイオンタウンが出来て半年あまり。
そんなイオンタウンに初の手作り市が本日(6月13日)はじまります!
正式名称は「タウンマルシェ-楽しい1day手作り市-」で朝10時か16時までの時間行われています。
イオンタウン湖南が主催で行われるイベントではなく、新たに今年発足した湖南市発信スマイルプロジェクトが主催となります。
スマイルプロジェクトとは、湖南市から発信される新しいカタチの子育て支援の非営利団体で谷畑湖南市市町も公認している団体なのです。
今回のタウンマルシェ以外にもアドラーの子育てセミナーを行われていたり、活動内容として一時学童、一時保育などもされていかはるようです。
そんなこれから注目するべき湖南市の団体「スマイルプロジェクト」主催の活動ということもあり、私スタート前の準備にいってまいりました。
この記事を書いた人
中野 龍馬
湖南市出身。三雲小→甲西中→国際情報高校卒業。今プラス管理人兼日刊!湖南市の編集長。WEB大好き。会社経営よりもWEBで色々おもしろいものを作る方に生きがいを感じている1987年生まれのギリ昭和世代。