日刊湖南市
日刊湖南市LINE
日刊湖南市YouTube

湖南市で一番好きなコロッケは廣田のコロッケ。いかがでしょうか。

2016年2月8日 カテゴリー:湖南市で食べる

湖南市にはいくつものお肉屋があります。
平和堂やフレンドマート、イオンタウンなどに入っているお肉屋はもちろんのこと、単独店舗として営業されているお店も。

ただお肉屋はお肉だけを買いに行くお店ではなく、惣菜に関してもぜひ見て欲しい商品であります。

その中で小学生の頃からずーーーーーーっと今まで湖南市で一番好きなお肉屋のコロッケ。
それは平和堂甲西中央店にある近江肉の廣田のコロッケであります。
いかがでしょうか?皆さん。


何個でも食べれたお財布にも優しいベストオブコロッケだと思う。


DSC05382
平和堂甲西中央店には昔から1Fの食品売り場の横に近江肉の廣田があります。
もちろん近江肉を売っているお肉屋なんですが、横のお惣菜コーナーでは揚げたて&持ち帰りできるお惣菜があります。


そして今回の主役はコロッケ。1個50円!
私が中学生の頃、塾の帰りにここのコロッケ1個とパンを買ってコロッケパンにして食べながら吉永に帰ったのはいい思い出。


DSC05383

いつのまにかOHMIMARUというキャラクターも誕生しているようです。



DSC05384

コロッケ以外にもミンチカツやビーフカツ、フランクフルトなどがありますが、私にとっての主役はコロッケ。1個50円。



DSC05387


基本、注文してからの揚げるのでいつでも揚げたてであります。
それが嬉しいのです。

注文して5分ほど経ってからもう一度お店にいく方式なので、平和堂で買物もできるので便利。




DSC05388
さてこちらがコロッケです。1個50円です。つまり4つ買っても200円!経済的!

お味の方はもちろん!



DSC05400

さっくり衣!(揚げたて!)




20160208_2

じゃがいものなめらかクリーム!(口触り良し!)






20160208_3

油っこすぎない!(から何個でも食べられる!)







20160208_4

香ばしい匂い!(ツバが止まらぬ!)







20160208_5


ほんのりした甘さ!(の中にしっかりとした素材の味!)


ということで個人的に湖南市一好きなコロッケといえば廣田のコロッケです。(1個50円。)

まだ食べたことがないという方や、新しく湖南市に引っ越してきたという方は、まずこの安くもおいしくもあり今日のよるごはん、いや明日のお昼ごはんでもOKなこのコロッケをぜひご賞味ください。





店舗名:近江肉の廣田
住所:滋賀県湖南市中央1-38平和堂甲西中央店内
営業時間:10:00~20:00






中野 龍馬
  • この記事を書いた人

  • 中野 龍馬

  • 湖南市出身。三雲小→甲西中→国際情報高校卒業。今プラス管理人兼日刊!湖南市の編集長。WEB大好き。会社経営よりもWEBで色々おもしろいものを作る方に生きがいを感じている1987年生まれのギリ昭和世代。

  • https://shigatosekai.com/
  • https://twitter.com/imaplusnakano