日刊湖南市
日刊湖南市LINE
日刊湖南市YouTube

湖南市で創業を考えてる?その創業計画、相談できる無料個別相談会が開催されますよ!

2016年1月26日 カテゴリー:湖南市で働く,湖南市を面白く。

湖南市が発表したひと・まち・しごと創生総合戦略にも記載がある通り、湖南市としては新規創業件数の目標を年間12件としています。

創業することで、その会社が大きくなればそこで雇用が生まれ、お金のサイクルも回るという今後の町を担う一つの手でもある創業。
市内でも「創業したい!」「いつかは起業する‥。」と考えられている人はいらっしゃるわけですが、もし創業しようと考えたとしてもどういう知識が必要だったり、方法があったりという具体的なことは案外知らなかったりします。

そういう時こそ、コワーキングスペース!(宣伝)でもあったりするのですが、どうやら2月と3月に湖南市役所の商工観光が主催となってこんなイベントを行うようです。

参考リンク:今プラス 湖南市のコワーキングスペース




20160126_1

イベントのな用は創業に関する個別の相談会となっています。
マンツーマンの相談会のようなので、自分の聞きたい・知りたいことを専門家に聞いてアドバイスをもらうことができます。


また商工会のメンバーになっている必要もなく、市内在住または市内で創業したい方であれば無料で参加することができます。

チラシの下部からFAXで参加申込ができるのが一つと、メールアドレスからの申込も可能です。

実施日:2月10日、18日、25日、3月3日、10日(いずれも木曜日)
時間:9時から16時
受付方法:予約制(1回2時間程度の相談)
申込先:ozasa★landbrains.co.jp(送信の際は★を@に変えてください。)

参加無料






2月7日はサンライフ甲西で創業支援セミナーも開催!



20160126_2

このチラシの裏面には創業関係のイベントとしてサンライフ甲西の会場で創業支援セミナー(こちらも参加無料)が行われます。

参加対象としては市内を中心にした創業希望、創業間もない方、事業を後継する予定の方々となっており、こちらも事前に申し込みが必要となります。
申込期限は2月5日までで、定員が30名となっています。

UPPER SECRETのオーナーでもある甲斐切さんがパネリストであたり、中小企業支援家の方が講師だったりするので創業を考えている方は生の創業者の声を聞いておくのもアリですよ!


いずれも無料のイベントとなっており、何らかの制約や義務があるわけではありません。
創業する人としない人の差を見ていくと、一番はやはり何らかの行動をしっかりと起こせるか起こせないかぐらいの違いなので、まずは聞きに行く・相談しにくだけでも。

実施日:2月7日(日)
会場:サンライフ甲西1階 大会議室
時間:13時半から15時半

参加無料・先着30名


ではでは。

中野 龍馬
  • この記事を書いた人

  • 中野 龍馬

  • 湖南市出身。三雲小→甲西中→国際情報高校卒業。今プラス管理人兼日刊!湖南市の編集長。WEB大好き。会社経営よりもWEBで色々おもしろいものを作る方に生きがいを感じている1987年生まれのギリ昭和世代。

  • https://shigatosekai.com/
  • https://twitter.com/imaplusnakano