.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2015-9-4

湖南市吉永に建設中のあの白い大きな建物。正体は…?


吉永方面からTSUTAYAの信号へ向かうときに数ヶ月前から工事がはじまっていた左側。

最初は田んぼだったのですが、それが埋め立てられ住宅地でも作るのかな?とかここに住宅地作ったら湖南市の中でも一番便利な場所だ!とか思っていたのですがどうやら様相が違うようでして。

日々日々何が出来るんだろうとか思っていたら、白い大きな建物ができあがりました。

新しい工場?
いえ、工場ではありません。おそらく十中八九あのお店です。


吉永のあの白い建物の名前は○○○○A。




最近になってようやくあの白い建物の外装が変わりつつあります。そして段々と正体が明らかになってきたのです。

大きなヒントは壁に書かれた英語。



DSC_2799

・・・・A?








DSC_2800

・・・GA?

















DSC_2803

・・EGA?









DSC_2809

ENTERTAINMENT?何かエンターテイメント系のお店でしょうか?
と思っていたら…。







DSC_2807
OMEGA!でした。

オメガとはパチンコ、スロットのグループブランドでして、滋賀県にも草津や堅田、栗東の方でひときわ目を引くデザインのお店です。
参考リンク:ENTERTAINMENT OMEGA


DSC_2812

やっぱりこういうお店はある程度大きな立地が必要なんですね。
確かに栗東のお店とかを想像するとこれぐらいの立地はあるのかも。



湖南市にはこの新しいお店のすぐ近くにまた大きいパチンコ屋があり、三雲や石部にも大型のパチンコ店があります。
パチンコしないのでわからないのですが、される方にとってはまた新しい遊び場が増えてかなり朗報だったのでは?


ということで十中八九、パチンコ&スロットのお店「OMEGA」。いつオープンかなどはまだ不明ですが、時期に印象的なあのお店のデザインも全貌が明らかになることでしょう。