.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2015-8-26

湖南市初!?エネオス夏見店に大型車専門のセルフコーナーができてる!


すんごい個人的なことですが、学生時代今はなき中央のガソリンスタンドでアルバイトしておりました。

夏の暑さよりも冬のあの寒さの方がかなり堪えるアルバイトだったのですが、そこにも人情ドラマみたいなものは色々ありまして。
ガソリンスタンドの前で足を骨折した男性を女性リーダーが助けたりとか。
閉店後の締めで掃除作業を手伝った後におごってもらったラーメンが美味しかったとか。

その中でも今も覚えているのが、トラックの運転手の方々は非常に優しかったなと思います。特に差し入れの面で。

パンやれデザートやれ、おみやげやれ、自販機のジュースやれ当時学生の僕が大人になんかおごってもらったり、もらえたりというのはすごい嬉しかったです。

で、なんでこんな話をするのかというと。
ガソリンスタンドに湖南市初かもしれない大型専門のセルフコーナーができている!ということなんですね。

ええ、強引な前ふりなんです。

エネオス夏見店に大型車のセルフコーナーが登場!




エネオス夏見店のGoogleマップはこちら。




買取倉庫の横でもあるお店です。元々このガソリンスタンドはセルフではなかったのですが、確か数年前の工事でセルフガソリンスタンドと様変わりされました。


20150826_ (1)
こちらが大型車専門のセルフコーナー。
記憶からいくと湖南市初ではないかなと思うのですが、いかがでしょうか。



20150826_ (4)
大型免許を持っていないのでわかりませんが、大型トラックの場合、普通車の方でガソリンをいれるのは難しいっぽい。(車の立ち回りとかも考えると。)


20150826_ (3)

なんか色々な支払いコースでガソリンが安くなる様子。


20150826_ (2)

いつも出るこのレシートを使えば120円台も夢じゃない!?



湖南市は交通の通り道でもあるため、大型車の方には給油スポットが一つ増えて良かったのではないでしょうか。

ではでは。