.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2015-8-18

湖南市の隠れスポット vol.1 夏見公民館前のせせらぎ水路は読書に向いている場所!


湖南市のもっとイイトコロを探してみよう!ネットで出してもっと湖南市を知ってもらおう!ということで、あまり知られていないスポットを中心に紹介していく「隠れスポット」のコーナー。

第一弾は三雲小学校の近く、夏見公民館前のせせらぎ水路をご紹介します。


DSC08280

せせらぎ水路とは夏見公民館前にある小川が流れている通りになっています。

いつの間にかこの道沿いがすごく綺麗になっていて(高校の時の通学時はただのコンクリの道路でした。)しかも静か。



20150818_1
Googleストリートビューでも2013年11月にはせせらぎ通りがあるので、そんなに新しく出来たというわけではなさそう。
(しかしGoogleすごいな。)


DSC08281
と思ったら、平成19年3月に完成した様子。


DSC08286

あれ、これ読書に向いているのでは?というコーナー。


a
はあーー、なんかなごむ。



DSC08293

結論:
小川の音と横の車の通りがほどよい居心地を生む空間となっていました。

椅子もあり、雨除けもあるのでちょっと小雨の時なんかはまた違う感じで読書がはかどりそうです。

ちょっと外で本を静かに読んでみたい!という方は、せせらぎ通りどうでしょうか。





Googleマップだとこちら。