湖南市サイコー

2015年もあげあげサミット開催決定!昨年と変わった点は?

2015年8月17日

20150817_1

一昨年、昨年と続き今年も揚げ物のナンバーワンを決めるあげあげサミットが開催されることが決定しました!

開催日程は下記の通り。

参考リンク:あげあげサミット | 滋賀県湖南市であげものNo.1が決める

店舗数:34店舗
日程:9月5日・6日
時間:9月5日 10時から17時
   9月6日 10時から16時
開催地:湖南市総合体育館駐車場

3回目となる今回ですが、第一回と二回で明らかに違うことが一つあります。それはなんでしょうか。

見出し

今年からは地面がグチャグチャじゃない!あげあげサミットの開催地

第一回は台風で二回目が中止、昨年は雨で地面がグチャグチャとなっていたあげあげサミットの開催地「親水公園」。

しかし今年からは親水公園上の、湖南市総合体育館の駐車場であげあげサミットが開催されることになりました。

駐車場はコンクリートなので地面の心配がないし、駐車場は親水公園にたくさんあるしで良い場所に移転しはりました。

元々は甲西町時代も夏祭りは体育館前の駐車場だったのですが、夏祭りはあまり天気が悪くなったりもしないため問題なかったんですよね。

ただあげあげサミットが開催されるときは台風がきたり、天気が悪い時期ということもあったので、開催地が上になった模様。

今年出場するお店も決定!

20150817_2

34店が出店するあげあげサミット。
今年の出場校も決定しており、滋賀県からは下記の店舗が出場します。

・バームクーヘン豚ひろめ隊「バームクーヘン豚串カツ」
・唐揚げ専門店とんちゃんくん「とんちゃんからあげとんちゃんくん」
・からあげ縁「カリッともも」
・近江食堂「近江牛ホルモンの唐揚げ」
・frere+「とんちゃんじゅんじゅん」
・R cafe & HAWAIIAN Kichens「マラサダ」
・びわカン「近日公開」

とんちゃんは高島市のB級グルメである味付けかしわのとんちゃん、スイーツ系としてはマラサダも発売されるようです。

今年はどこが優勝するのか?そしてどこがものすごく混むのか。まだまだ暑い時期の開催となりますので、効率よく回ってあげものを制覇したいと思います。

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

一緒にサイコーを探そう

#湖南市サイコー

このまちはもっと
サイコーになれるはず。

探すのが楽しい

雑貨tsugu

雑貨tsugu

#ショッピング#動画#石部

2023-6-10

来年はどこへ?

湖南市商工会青年部

湖南市商工会青年部

#三雲#動画#生活スポット

2023-6-6

ツーツーツー

オネットルームズ

オネットルームズ

#動画#生活スポット#石部

2023-6-4

川合自工

無駄な交換はしません!

無駄な交換はしません!

#動画#生活スポット#石部

2023-6-2

1320円の幸せ

遊人里

遊人里

#グルメ#三雲#動画

2023-5-31

1時間150円!爆安!

サンヒルズ甲西

サンヒルズ甲西

#動画#水戸#生活スポット

2023-5-29

パン屋だ!パン屋だ!!

和水やHAT湖南店

和水やHAT湖南店

#グルメ#動画#岩根

2023-5-27

湖南市商工会青年部

面白企画!

面白企画!

#動画#面白

2023-5-25

リピート率激高!

ビールとハイライト

ビールとハイライト

#グルメ#三雲#動画

2023-5-20

かくれんぼ超ハード

堂の前公園

堂の前公園

#三雲#動画#遊ぶ

2023-5-18