.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2015-8-15

かいおうイオンタウン湖南店が10月の開店に向けて看板から本気出している模様。


現在イオンタウン湖南内のフードエリアに作られている回転すしのかいおう。

開店は10月5日で決定している様子で、外観も明らかになっています。
湖南市としては初(?)の回転すしとなるわけですが、そのかいおうがイオンタウン湖南出店に向けて看板からまずは本気を出している模様です。
(甲西町時代にセガの所にアトムボーイがあったはず。)

東海道の1号線、栗東水口道路の1号線と大きな道路が通っている湖南市には数多くの店舗の看板が出されています。
ほとんどは一つの店舗が一つだけしか看板を出していないことが多いのですが、かいおうは既に見つけている時点で6つ。


s-IMG_0137
甲西駅にどどーんとある看板。湖南市は草津線の駅の内、石部駅、甲西駅、三雲駅があるのですが、下記のサイトによるとトップの乗降数を誇る駅は甲西駅のようです。
なぜ甲西中学校側に出さなかったというと、そちらよりもファミリーがよく通る号線の方がマーケット層に近いからなのでは。

参考リンク:滋賀県<駅>乗降客数(日)ランキング


s-IMG_0249
続いては三雲トンネルから旧一号に向けて抜けていく4号線で発見できます。ファミリーマート前の所ですね。



写真が取れていないのですが、東海道の方の一号。こちらもパチンコワイドの所に縦長看板として設置しています。他の場所よりは多少控えめ。


DSC04048

石部駅に向かう道の所にもあります。


s-IMG_0257
下田の交差点にも。夜になると明かりがついてかなり目立っています。


現在までに見つけたのはこの6つの看板ですが、もしかするとまだ見落としている看板もあるかも。
湖南市内でこれぐらいのサイズの看板を複数出しているのは今のところかいおうぐらいなので、本気度が見えたりします。

他にもここにもあるよー!という方おられれば、Facebook又はtwitterからご連絡ください。
追記:菩提寺の交差点でも発見しました!