.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2015-8-3

学校給食が食べられる…だと…。懐かしいあの時代に戻ってみませんか。


湖南市では小学校、中学校が学校給食となっておりお昼には給食係の人が、給食センターからの給食をクラスに運んでよそって食べてました。

懐かしい。(今もその形式かはわかりませんが。)

高校生ぐらいになると学校給食を食べる機会というのもなくなるわけですが、ひさーしぶりにあの給食が食べられるようですよ!


<湖南市在住の方なら参加可能!学校給食試食会


s-42dcc1060fc142bc74267300d1f97dc2_m

学校給食センターで学校給食試食会が8月22日(土曜日)行われるようです。

学校給食試食会とはその文字の通り給食を食べてみようというイベントで、湖南市在住の方を対象にしたもの。

当日の献立がこちら。
・ごはん
・下田なすの味噌汁
・アジフライ
・赤こんにゃくの金平
・牛乳

日時は8月22日となっており、30分毎の時間で全4回行われます。
①午前11時から
②午前11時40分から
③午後0時20分から
④午後1時から



参加するには学校給食センターに電話 or FAXを行います。先着順の決定のようで全員で300人(定員が各回75人)までいけるそうです。

平日開催ではなく土曜日開催なので、お子さんと一緒にお父さん・お母さんで参加して家族皆で給食を食べてみるというのはいかがでしょう。


申込は8月18日まで。詳しい情報は湖南市の下記サイトを御覧ください。
参考リンク:学校給食試食会