.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2018-10-3

トレイルラン好き?湖南市で新しいイベント「十二坊トレイルラン&ウォーク」が4月開催!


トレイルランというのをご存知でしょうか。

日本語に直訳すると山を走るという意味になるトレイルラン。陸上の長距離の一種で定められたコースを走ったり、歩いたりする競技となります。

日本国内でも各地でトレイルランのイベントは開催されているのですが、新たに湖南市でも十二坊トレイルラン&ウォークという名前で4月に開催されることが決定しました!


公式サイトもエントリーもスタート!十二坊トレイルラン&ウォークについて



まずトレイルラン&ウォークについて知りたい!という方は公式サイトを見てみるのがオススメ。

40秒ほどにまとめられている動画が公開されています。
参考リンク:十二坊トレイルラン&ウォーク

そもそもこのイベントが開催される目的としては湖南市の魅力を発信し滞在型の観光に活かしていこうというものらしく、今後はアウトドアの観光メニューも開発するんですって。

また予定として、今回こっきりではなく毎年開催することも予定。


気になる開催要項に関してはこんな感じ!

開催日:2019年4月21日(日)
時間:10:00~15:00(受付:8:00)
会場:十二坊温泉ゆらら
開催種目
・22Kmラン
・5Kmウォーク

事前に申し込みが必要で、参加費はランのほうが6000円、ウォークのほうが1000円となっています。
また定員も決まっていて、ランは300名、ウォークは200名となっています。


もしあなたが「趣味はトレイルラン!」というのであれば、ぜひこのイベント参加してみましょう。
上位3位までには表彰もあり、飛び賞として50名の方も抽選で表彰されるようです。

申込みはWEBサイトから行うことができ、締切は2月28日まで!
参考リンク:申し込みフォーム

ぜひ興味のある方はウォークでもランでも!
ではでは。