.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2018-10-5

湖南市の広報誌9月号と10月号が大人気らしい!その理由は?


湖南市が毎月発行している広報誌「広報Konan」。

湖南市で行われている行事やお知らせなどが冊子としてまとめられている広報Konanがなにやら9月と10月号が大人気とのこと。

町の広報誌なのに「大人気?」というちょっと謎な展開ですが、もちろんそれには理由があります。


アニメパワー凄い!はたらく細胞とのコラボ化で人気に。



実は9月と10月号ははたらく細胞というアニメとコラボして広報の表紙や中面などに使用されています。

このコラボに関してはあのGIGAZINEでも視聴がアニメのプロデューサーと対談もしていたりして、なかなかの知識ぶりを披露。(あの感じはガチだ。)
参考リンク:アニメ「はたらく細胞」第1話を、マジで毎クールごとにさまざまなアニメをチェックし多忙な合間に鑑賞しまくるアニメ大好き湖南市長に見てもらったらこうなった


広報Konanに関しては毎月約2万2千部配布されるようなのですが、既に9月号に関しては9月20日から常設スタンドも空になったりと下記の記事によると担当課の人も「前例がない。」という人気ぶりに。

参考リンク:漫画「はたらく細胞」コラボ 湖南市広報誌が大人気

10月号に関してはまだあると思うので、この機会に広報Konanもはたらく細胞も見たり、知ってみたりするのはいかがでしょうか。

ではでは