.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2018-9-14

【急募!】テナントへの漆喰塗り体験、湖南市でやってみませんか!職人アドバイス付き!


現在湖南市の甲西駅前にある今プラスの二階に作っている新しいスペース。

主にレンタルスペースとして時間貸しを考えている場所なのですが、子供と一緒に利用しやすい個室のスペースにもしたいなと思っていて、中のスペースを改装しています。

その改装の中でベースにしている想いが「居心地の良い空間」であること。

使われる壁材や床材などの素材に関してもこだわっており、今回は栗東市にあるいずみ建築設計の方々が扱われている音響熟成木材と幻の漆喰を使用しました!



元々はこんな状態だった中が。。。



床を木材で張ったり、壁紙を剥がしたりの状態にしてから。。。。



更に漆喰を塗るスペースとしてこんな風に壁がなっています。

この漆喰塗りのスペースを今回いずみ建築設計さんからのご提案で「一緒にやりたい人やってみませんか?」とのことです。

日程は9月18日の火曜日、朝9時から漆喰塗り作業をしていくのですが、もし「漆喰塗りやってみたい!!」という方おられれば、下記のLINE@から参加人数を9月17日までご連絡ください。

必要な材料ももちろん揃えつつ、なかなか日常生活では出来ない漆喰塗り体験!
新しいスペースに対して存分に塗り作業行ってみて下さい。


応募はこちら→LINEから応募→友達追加から下記内容をお送り下さい。

・参加人数
・代表者様名(お一人でも参加もちろん可能!)



作業場所の住所は滋賀県湖南市平松北1-46 美松プラザ 2-Bとなります。

ではでは。