.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2018-9-11

(仮称)みらい公園湖南魅力発信拠点施設の名前が決定したよ―!


現在建設中のイオンタウン湖南の横にある(仮称)みらい公園湖南魅力発信拠点施設。

こちらの名前、ここぴあの時と同じように名称を募集しておりましたがその名前が決まったようですー!

どんな名前なのか?そしてそこに込められた思いは…!?

愛称はHATでハット!その愛称の意味は?



みらい公園湖南魅力発信拠点施設の愛称。それはHATでハットです。

この愛称の応募には54点全国からあったようで、その中から湖南市三雲に在住の方が出されたものが採用されました。

HATはその外観にちなんでいる部分もあるのですが、それ以外にもこんな意味も込められているんですって。




この愛称は、とんがり帽子“はっと”のユニークな外観にちなんで、素敵なことに遭遇した時に「はっ☆彡」としたり、”The Hopeful Architecture & Treat“「未来への希望にあふれた建物や、喜び(ご馳走)を与えてくれる場所となるように」という願いが込められています。


HATの開設オープン予定は平成30年度!
どんなお店となるのか?そして観光などの情報発信機能を持つ「湖南市魅力発信拠点施設」とも整備されていく予定!
今後に乞うご期待!

ではでは。